※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。10ヶ月の娘が80g〜100gでは満足しないか心配です。離乳食をあまり食べなくても卒乳した方はいますか?三回食です。

離乳食のことで質問です!

暮れに帰省してから、離乳食を前よりよく食べるようになりました。前は40.50gくらい食べたらまあいっか!ぐらいでしたが、今日初めて100g完食しました✨

ママリで調べるとみなさん160から200gとか食べてて、すごいなと思ってます(´;ω;`)

娘は生後10ヶ月になろうとしているのですが、
80g〜100gではよく食べている内には入らないですかね😵?

ちなみに三回食です!


そして離乳食あまり食べないけど卒乳したって方いらっしゃいますか?


たくさん質問してすみません😔💦

コメント

jasmine

うちもこの前始めて100食べました!
今日なんて60くらいだと思います(T ^ T)
うちなんてまだ2回食です。

  • ママ

    ママ

    100食べてくれたら嬉しいですよね😊
    三回食にしてからよく食べ始めた気がします!

    • 1月9日
ma*

うちも全く同じです!
大体80~100gをなんとか食べてた娘が、おとといくらいから140~160gをぺろっと食べるようになって驚いてます😲
急に食に目覚めたんですかね?笑
この調子でどんどん食べてほしいですね!

ちなみに卒乳はまだまだ考えてません💡

  • ママ

    ママ

    160も食べてくれたら嬉しいですね😆
    そうなんですね!夜間何回も起きるので、夜間断乳しようか迷い中です💦

    • 1月9日