※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

卵管造影検査って痛いですか? これして授かった方いますかんら

卵管造影検査って痛いですか? これして授かった方いますかんら

コメント

さらい

痛みはなく検査ご半年で授かりました。

ぺたろん

痛みはカテーテル入れて、レントゲン室まで歩くのにズーーーンと下腹部が痛くて、造影剤入れた時もそんな感じで痛かったです💦
失神するまではいかなかったですが😭
私はゴールデン期間なんて関係なく妊娠できず、体外受精になりました😭

nico(34)

痛み止めの座薬入れてましたが、痛かったです、、、。
タイミング一年半の時に受けて、2回目のタイミングで授かりました。
残念ながらお空に帰ってしまいましたが、、。
その後子宮の回復を待って再開。
1回目のタイミングで現在の子宝を授かりました。

ころ

わたしはちょっとも痛みなかったです🥺力抜いてると大丈夫かもです!
この前やったのでまだわかりませんが妊娠しやすいと聞いたのでやりました🕺🏽

はじめてのママリ🔰

私は詰まってなかったですが、すごく痛かったです💦カテーテル挿入は全く痛みがなく、造影剤を入れた時に、お腹をくだすような強い痛みがありました😅💦

ちなみに検査後、1周期目で現在の妊娠に至りました☺️💓

なお

2回してますが、痛いか痛くないかは、医師の技術次第ですよ🙂

3周期目ですがかすりもしません😥

ながいも

油性の造影剤でやりました。

子宮の入り口の形&卵管閉塞&力みすぎが原因で、激痛でした😭
激しい生理痛や下痢痛みたいな感じです…

その後も癒着が治らず男性不妊もあるため、検査から1年経ちますがまだ授かっていません😢

でも、やる価値は大いにあると思います❗✨

♧4姉妹ママ♧

座薬使いましたが激痛でした💦
検査後4ヵ月で妊娠しました😊