※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠による骨盤の痛みについて相談です。寝返りが辛く、つったような感じも。妊娠に関係している可能性がありますか?

今日で9週目に入った17歳の初マタです。
ここ2・3日、骨盤辺りが痛くて寝返りするのが必死です💧たまにつったような感じで動けない時があります。
これって、妊娠と関係しているのでしょうか…??

コメント

rai

私も腰、骨盤が痛くて動くの苦痛になることありました😫
寝てるのも起きてるのも辛いですよね…
産院で聞いたら、ある人はあるらしいですよ!腰痛とか!

• のんのん

のんのん

そうなんですね💧
    こんなの初めてだったので動けなくなったらどうしよう…と思ってました😭

• 1月9日
♡

子宮がどんどん大きくなってきてるんだと思いますよ!

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    こんな早くから痛くなるものなんですね…💧

• 1月9日
  • ♡

検診いってエコー見る度に成長しててびっくりしますよ\( ¨̮ )/無理せず横になってゆっくりしてくださいね!

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます!

来週が3回目の検診になります。ちゃんと育っているか不安です…😭

• 1月9日
  • ♡

最初は胎動も感じないから心配ですよね(´•̥ω•̥`)私も仕事しながらだったのでものすごく心配でした。
    体冷やさないようにしてあけでください♡

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

そうですよね…😖
    私は飲食店のバイトで立ち仕事がほぼです😭バイト先の店長さんが女性の方でもあり妊娠の報告してからは1時間に10分の休憩や1日の出勤時間を最高でも5時間までとなったり仕事内容も仕込みのみになったりと身体の負担もだいぶ少なくはなりましたが、それでもやはり心配です…
    この前検診がありましたが異常はなかったのでホッとしたところです☺︎︎︎☁︎︎
    今は寒い時期で体が冷えやすいので気をつけたいと思います🌀💭
    a-❤︎さん、もうすぐ出産なんですね☺️頑張ってください⚑⚐゛

• 1月13日
ももも。

子宮が大きくなってきている痛みではないでしょうか?私もありました!子宮は筋肉なので収縮したり拡張したりする際に初産なら余計に痛みが伴う人も少なくないです。張りが酷い、出血がある、痛くてのたうち回るのであれば産院へ早めに相談してくださいね‪⸜( •⌄• )⸝‬

• のんのん

のんのん

そうなんですね💧
    張りはたまに酷い時あり(でもすぐに治まる)、出血というか茶おり?がたまにあります。
    これくらいなら大丈夫ですかね…?

• 1月9日
  • ももも。

ももも。

茶おりがあるなら早めに受診してください。神経質なくらいが丁度いいです。妊娠はその度に全然違います。前回大丈夫だったから今回も。昨日大丈夫だったから今日も。なんて事は絶対に有り得ません

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね…💧
    来週が検診で日にちがまだまだなので少しずらして診てもらいたいと思います…😖

• 1月9日
  • ももも。

ももも。

電話で問い合わせすれば当日でも夜中でも見て貰えますよ!

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

病院もいっぱいいっぱいで、次の日の診察が難しかったので11日に診てもらいましたが何も問題なかったです☺️
    順調でした( ¨̮ )

• 1月13日
メレンゲ

大丈夫ですか?
腰痛とは違う感じですか?
腰痛や足の付け根、下腹部や横腹辺りなら子宮が大きくなってきて引っ張られて痛いことは初期によくあります(><)

あまりにも痛いなら病院で見てもらったほうがいいと思います(><)

• のんのん

のんのん

腰痛というものを体験したことがないのでなんとも言えません😅恐らく腰痛だとは思いますが…
    でも、そんな感じですね💧足の付け根と横腹辺りが1番当てはまります!

• 1月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

なら子宮が大きくなっている痛みですね(><)
    地味に痛いですよね(´ヮ`;)?
    たぶんこれから腰痛には悩まされると思います(´ヮ`;)
    骨盤ベルトはあった方がいいですよ☆
    産後もかなり腰痛ひどくなるので、ベルト必須です(´ヮ`;)
    多少いいベルト購入オススメします☆

• 1月9日
あちゃん

子宮が広がる痛みかなと!
私も痛かったです٩(Ü*)۶

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    こんな早くに痛くなるとは思いませんでした…😭

• 1月9日