※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

福山市の心療内科でおすすめの病院や料金について教えてください。

福山市の心療内科でおすすめありますか?
Googleで病院検索し、口コミ見ましたがどこがいいのか…
また、料金についてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ゆずママ

料金はわからないのですが、アクア心のクリニックの先生がいいみたいで、うちの病院からもよく紹介します。

• あお

あお

回答ありがとうございます。
    見てみたら女性の先生なんですね。
    どのような感じの先生か分かりますか?

• 1月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

行った患者さんは、綺麗な先生だったーとか、優しくて話をよく聞いてくれて、始めから薬をたくさん出されなくてよかったとか、聞きます。

• 1月9日
かおりママの

アクア心のクリニックいいですよー(^-^)でも、初診だと数ヵ月待ちとかです( ノД`)…わたしは知り合いの紹介ですぐかかれましたが(;_;)

• あお

あお

回答ありがとうございます。
    心療内科にかかったことがなくて、予約がそんなに取れないことにかなり驚いています󾭛
    心療内科はどこもそんな感じなのでしょうか…結構切羽詰まってて…

• 1月14日
  • かおりママの

かおりママの

他はよく知らないのですが、切羽詰まってるときにいけれないの辛いですよね( ̄▽ ̄;)わたしもいけれなかったときには、こちらで愚痴ったり、子育てのことなら保健師さんに話を聞いてもらったりしてしのいでいました( ノД`)…

• 1月16日
  • あお

あお

辛いです…😢
    身体に症状が表れてきてしまって、日常生活に支障をきたすくらいになっていて、毎日がしんどいです󾭛
    保健師さんに子どもについて話を聞いてもらったことはあるんですが、また行ってみようかなと思います!
    心療内科は早めに予約したほうがいいですね󾭛
    緊張します😫󾭛

• 1月16日
  • かおりママの

かおりママの

日常生活に支障をきたしてるんですね😵💦心療内科予約するときにその旨を伝えてみたら、もしかしたら早めてくれるかもです。
    あとはカウンセリングしているところを探してみてもいいかもですね!

• 1月16日
  • あお

あお

そうなんです😢
    買い物や子どもの病院、ついには子どもの送迎時にまで、人に会うとなると今まで普通だったのに動悸や震え、吐き気などが出るようになり最近では極力出ないようにしています…
    予約時、伝えてみます!!ありがとうございます!
    カウンセリングって心療内科や精神科?でやってると思ってたのですが、また別でもあるのですか?󾭛
    無知すぎて、聞いてばかりですみません󾭛

• 1月16日
  • かおりママの

かおりママの

カウンセリングでも、カウンセラーの方がしてる薬は使わずに話を聞いてもらうやつです。あいくぅーかんとか!心療内科とかは話も聞いてもらって、薬も飲んで治療する感じです。

• 1月16日
  • あお

あお

あいくぅーかん、今HP見てみました!
    心療内科へ行かなくては、と思っていましたが、先にカウンセリングを受けて様子を見てみてもいいのかな?と思ってきました!
    かおりママのさんありがとうございます!♡
    聞きたいことがあった時、またこちらでかおりママのさんに連絡してもいいですか(>_<)?󾭛

• 1月16日
  • かおりママの

かおりママの

話を聞いてもらってスッキリするならカウンセリングでも大丈夫かなとは思いますが、動機とかの原因にもよりますかね(;^ω^)心療内科で予約できるか問い合わせてみて、つなぎでカウンセリングでもいいかなと思います!

大丈夫ですよ(^-^)お力になれれば嬉しいです!

• 1月16日
  • あお

あお

何から何までアドバイス下さり、ありがとうございます😭♡
    原因に心当たりがあんまりなくて…󾭛
    多分不安障害で中でも対人恐怖症が強く出てるんだと思います…12~13年前から徐々にって感じです。
    そうですね✨
    教えて頂いた心療内科に問合せて、日にちがあくようなら、カウンセリングの方へ行ってみようと思います!
    とても丁寧にありがとうございました!

ありがとうございます!
    またお話してください♡
    本当にありがとうございました✨

• 1月16日
  • かおりママの

かおりママの

グッドアンサーありがとうございます❤️
    そうなんですね(;^ω^)わたしも波があったりするのですが同じ感じです💦💦解決策がありますように…少しでも楽になれますように。

吐き出し口でよければぜひ❤️

• 1月16日
  • あお

あお

たくさんお話聞いて下さり、教えて下さり、ありがとうございます!
    波があるの分かります!
    調子いい日と悪い日の差が激しいので困ります󾭛󾭛
    本当にありがとうございます!
    気持ちが楽になりました☆

また連絡します♡

• 1月16日