※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日で病院へ行くが、歩くか車で行くか迷っている。前兆なしで内診でお産の可能性も。皆さんはどうしていたか。当日は普段通り過ごしていい?

出産予定日当日の受診についてなんですが!💡

明日でやっと、予定日の40週になります!
明日また検診があるので 病院に行くのですが、病院まで徒歩30分、車だと10分くらいです。

まだ、おしるし、オリモノ増えたり、陣痛、など特にこれといって自覚症状は無い状態です😅
内診は37週の時にしましたが、その時は子宮口は開いてないし、お腹もあんまり下がって来てないね〜と言われました。
それ以降の内診は無く、明日の予定日に内診してみて子宮口などの様子を見ると仰っていました!💡

前兆が何もない状態ですが、内診したら急にお産になったりすることもあるだろうし、歩いて行くべきか…今まで通り車でパパッと行くべきか悩んでます🤔💦
今までは、38週頃まで車を運転して自分で診察に行っていたのですが、流石に予定日当日はもしもの事を考えて歩いて行った方が良いでしょうか?🤔
ちなみに、先週の39週の診察では、母と一緒に歩いて病院まで行きました。
明日はたまたま姉が休みなので、車出しか、歩いて行くなら付き合う!と言ってくれています💡

予定日付近の診察に行く際、皆さんどのようにしていましたか?💡 いつもと変わらずでしょうか…?🤔
初めてのことなので、歩いて行って急に陣痛来たりとか、どっちにしろ予定日当日という事にビビっています😭
当日だって、まだ産まれる気配ないし、いつも通りに過ごしておけば問題ないですかね…?😅💦

コメント

ゆ

私は自分で運転していき、緊急入院になり家族があとでくるまをとりにくることになりました💦
その間駐車場も一台分占領するし申し訳なかったです。

わたしなら入院セットを車に積んで、お姉さんに車で送迎してもらいます。

• ママリ

ママリ

やっぱり緊急入院になる事もあるんですね💦 前兆が何も無くても、そうなる可能性もありますかね…?😅💦

まだお腹が下がって来てないっぽいと言われたので、歩いた方が良いのかな〜と思っていたのですが、車で行った方が無難でしょうか…😣

• 1月8日
  • ゆ

わたしは1週間前には子宮口もとじてるしさがってないといわらましたが、予定日に診察をしたら陣痛はきてないのにまさかの子宮口が6センチあいたいて、車もあるし、荷物はないしで一旦帰りたい!と言いましたが自宅出産になるからダメといわれました。
    ねんのため車でにもっていくほうがいいです。
    診察して子宮口もとじてるといわれたら、お姉さんにはそのままくるまでかえったもらって、主さんは歩いて帰ったらいいとおもいますよ。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦 そういうこともあるんですね😣
    念のため、明日は車で連れて行ってもらおうと思います💡 何もなければ帰ってから散歩したり運動します😅
    ありがとうございました!

• 1月8日
ささくれ

お姉さんがお休みのようなので、お姉さんに乗せてってもらってはどうでしょう。

• ママリ

ママリ

お腹まだ下がってきてないと言われたので、なら歩いた方が良いかな?!って今更ながら思って、姉と一緒に歩いて行こうと考えてたのですが、車で行った方が無難でしょうか…?💦

• 1月8日
まっちん

私も次の検診が予定日です!!

旦那がその日休めないので
前日に実家に送ってもらって
朝歩いていくつもりでした!!
歩いた方がお産のためにも
いいかなと思い🙄...
でもお姉さんがいるなら
一緒に歩くか、送ってもらった方が
いいかも知れませんね😆

• ママリ

ママリ

予定日近いですね💓
    そうですよね💦うちも旦那が一緒に行く予定だったんですが、急に仕事休めなくなってしまって😭姉が休みだったので良かったです💡
    明日の調子みて、歩いて行くか送ってもらうか決めようと思います✨
    ありがとうございました!😊

• 1月8日
たまご

ご自分での運転はやめておいた方がいいかなーと思います!
お姉さんに車だしてもらうか、体調がよければお産にもつながりますし、暖かくして歩くのもいいと思いますよ(^^)!

陣痛きても動けるうちはいつも通り家事やお風呂などに入っても大丈夫と言われていて、私はそうしましたが意外と動けましたよ🙆‍♀️
いつ陣痛くるかとドキドキですね☺️💓

• ママリ

ママリ

ですよね💦 痛みが分からなくて、この地味な腹痛が前駆陣痛?それともただの腹痛?ってな状態なので、一人で行くのは何となく心配で😭💦
    明日は体調みて車で行くか歩いて行くか決めようと思います!💡
    ありがとうございました!

• 1月8日
みず

私も前駆やおしるし等なにも産まれる気配もないので予定日検診に自分で運転して行きました😄💧

私は予定日検診、内診グリグリと赤ちゃんの心拍、張り、エコーの診察して、次回の検診までに産まれてなかったら翌日に誘発入院もできるから旦那さんと話し合ってきてねって言われて特別何も無くそれで終わりました😊

考え方に個人差があると思いますが、予定日だから何かあるというのは特にないだろうな~くらいな軽い気持ちでした🤣緊急入院等の場合もありますし、心配だったらどなたかに送ってもらった方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

内診グリグリされるのかな…😭💦 それもちょっとビビってます💦
    やっぱり心配なので、明日は念の為に車に乗せて行ってもらって、まだまだだったら帰ってから散歩したり運動したりしようと思います!💡
    ありがとうございました!😊

• 1月8日