※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が先日しばらく昔の自分に戻ると書き置きをして2日間ほど家出しまし…

旦那が先日しばらく昔の自分に戻ると書き置きをして2日間ほど家出しました。(ここでも相談させてもらい、回答いただいた方本当にありがとうございました)連絡がとれない状態で本当に私もおかしくなりそうでした。でも無事に見つかり、義両親にもきてもらい、もう嫁や子供を残して家出するようなことはしない、と約束しました。
私も日々余裕がなくなり旦那に優しくできなかったのも原因のひとつかもしれないと思い、私も頑張るから一緒にがんばろう、と旦那に言いました。
旦那は今転職活動中で就職が決まってないストレス、私とのちょっとしたケンカ、あとは禁煙するといいながらなかなかできずそのことでもイライラしていたみたいで、もう何もかも嫌になって家出したそうです。
ただ、話し合いをきちんとして私も一度は許したのですが、話し合った時にどうにもひっかかる言葉がありました。
それは「一度は嫁と子供も何もかも捨てようと思った」
「お前と子供が実家(私は義実家に子供と行き旦那がいなくなったことを義両親に伝え、泊まらせてもらっていました、その合間に旦那は一時帰宅していたようです)に帰ったと知った時、正直ほっとした」
これらの言葉です。
正直、これを聞いた時、私の中で何かがスッと冷めました。
旦那はなんだか生まれ変わったように、スッキリしていますが、私はモヤモヤしたままです。
一度は私たちを捨てようとしたり、私と子供か家にいなくてほっとするような人とこれからもやっていけるのかな?と…
浮気をしていたわけではなさそうですが、二度としないと約束したもののまた繰り返すんじゃないかとも不安です。
旦那のことは好きなはずなんですが、旦那が後ろから抱きついてきたりするのもすごく嫌になり、同じ部屋で寝るのすら今嫌です。ふつうに会話はしますが男女のスキンシップはしたくないというか。
こういう気持ちは今だけなんでしょうか。時がたてば落ち着きますか?
同じような体験をされた方、その後も旦那さんとはうまくやっていけてますか?

コメント

こずママ

男性って基本不器用だから旦那さんもいっぱいいっぱいになったんですね、、そのくせにやめると自分で言っておきながらやめれなくてコソコソ隠れて煙草吸ったりしてて私も何回も旦那に裏切られました😔女と2人きりでご飯行ってたことが私にバレて離婚じゃ〜〜!!となったときも自分が悪いことしてるのに、開き直った発言、俺は離婚覚悟できてるとか無責任なことを平気で言ったりもしてきました。でも今、旦那は禁煙頑張ってくれてますし、子育てにも積極的に参加してくれるようになりました。たしかに男の人って自分の時間が欲しいとか自分の事しか考えられないことが多くて、だからぶつかるんですよね。女だって自分の時間が欲しいし、自由に生きたいわ!って。でも冷静に夫婦の決まり事とか、今思ってる事とか言われて冷めた事とか言った方がいいと思います。男の人って言わないとわからないと思うので。私は感情的になってしまうのでそうなると旦那は戸惑って言葉が入ってこないタイプなので、冷静に話しました。スキンシップしてくれるんですか?私はして欲しいのにしてくれないタイプなので羨ましいお話ですが、、嫌なら少し突き放すこともありかな?と思います。ひよこさんも素直になっていいと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。なるほど…確かに男と女って違いますよね。男はなんでかやっぱり親になっても無責任というか、子供っぽいとこがありますよね💦女の人と2人でご飯なんて私も離婚じゃ〜!です😅でも冷静に話すことも大切ですね💦りーママさんすごいです😊
    スキンシップはよくしてきます…確かにちょっと突き放してもいいですかね💧でもなかったらなかったできっと寂しいんだろうなぁ…💧複雑です😓

• 1月8日
  • こずママ

こずママ

いえいえ全然💦わたしはただ自分の気持ちばかり優先するのはダメだなと気付いて、、娘のこと考えたら軽率に離婚なんて簡単にできないなと😫なので向こうには理解してもらいたいので、否定するのではなくて、わたしはあなたのその言葉を聞いてなんか冷めてしまった。聞きたくなかったし言って欲しくなかったなと伝えちゃいます💦スキンシップも無くなったら寂しいですよ〜〜😭かけひきが難しいですよね😫💦頑張ってください!!

• 1月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!確かに子供のこと考えると簡単に離婚はできませんよね💦私も正直に伝えてみます!

• 1月9日
まー

うちもそういう事ありました😅
半年くらい前ですけどその時は心から冷め切って、不信感いっぱいって感じでした。
今も愛情が戻ったのかと聞かれると微妙ですが…子供やワンコに対する愛情は私と同じくらいあるのかなと日頃の行いで感じるので、とりあえず笑って過ごせています🙃

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね💦時間が経てばまた元に戻るのかな。今は旦那がただの同居人って感じで😓子供が寝たら私もさっさと寝て、朝も行ってらっしゃい〜と送り出して日中携帯でも全く連絡をとらないし…でも少しずつまた私も変われるといいなと思います💦

• 1月8日
かわちゃん

うちの旦那も?精神的に不安定な人で、何もかもイヤになってしまうことがあります、しばしば。もう、全て終わりにしたいとか言います、ヤバイです。
旦那の家族もおかしくて、旦那のお兄さんは10年くらい?家族と縁を切っていたそうで、私たちの結婚を機に修復はしたのですが。
今でも、旦那も、何か不満があると、すぐに実家との連絡や関係を断とうとします。今日もそれでした。
旦那の親が少しおかしな行動を取るのも原因なんですが。旦那の親も変だから、変な行動取るし、でも問い詰められると言い逃れようとします。誤作動とか言って。でも、旦那もすぐにキレて言葉や行動に出ます。
子供を産んですぐにもそういうことがあって、その時、家族ってそういうものじゃないよって話したけど、話の流れから、私たち(私と息子)とも、将来どうなるかはわからないみたいなことを言われて。もう、終わりだと思いました。
でも、息子も産まれたし、何とか頑張って、普通の生活を続けています。
でも、今でもちょくちょく鬱みたいになったり、精神的に不安定になったりして、かなりツライです。
今はもう、旦那が好きという気持ちはほぼないです。イチャイチャなんてしないし、何なら気持ち悪いです。
でも、離婚って、すごく覚悟しないとできないし、とりあえず現状維持してます。
どうしたものでしょうね。
私の話ばかりになってしまってすみません。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうなんですね、それは辛いですね…。
    子供がいるとなかなか離婚ってやっぱり覚悟か必要ですよね。私も現状維持する努力をしないとなぁと思いつつもふとなんかもう嫌だなって思う時もあって。
    将来どうなるかわからないなんて言われたら、もう終わりだな…って思っちゃいますよね。

• 1月11日