※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お出かけ

来週の日曜日、水天宮にお宮参りに行こうと思います。私はもっと近場で…

来週の日曜日、水天宮にお宮参りに行こうと思います。
私はもっと近場でお参りを済ませたかったのですが、安産祈願のお礼参りも兼ねて水天宮にしようと義母から提案があり、その方向で進みました。

自宅は電車で乗り換え2回して1時間程かかります。
どうしても都合が戌の日の日曜日と、現地も電車も混んでそうな日にちになったので、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷っています。

通販でレンタルしたお着物、出かける用のベビー荷物など
荷物がたくさんになりそうで、できればベビーカーで行きたいのですが、流石に日曜日の昼間にベビーカーで行く勇気がありません。

皆さまお宮参りの時の荷物はどうでしたか?
また、水天宮でお参りされた方、ベビーカーでこられた方いらっしゃいますか?抱っこ紐の方が動きやすいですかね?

※車で行く手段は、都合によりできません。

コメント

あす

水天宮にベビーカーで行きました😊
祝日の土曜日に行ったのですが、七五三のことをすっかり忘れていて、すごい混んでいました💦
荷物は、着替え一式とオムツ用品一式持って行きました💡完母だったのですが、念のためミルクも持参しましたが、授乳室にクッションもあり、ミルクは使わなかったです👌

ベビーカーは、上まではいかず、階段下に置くような形でした🤔

• うた

うた

回答ありがとうございます!
    同じような状況になりそうですごく参考になります😭
    私は混合なので、少しミルク持ってくくらいで丁度良さそうと思えました!
    助かります✨

• 1月8日
  • あす

あす

当日は混んでいたので、第2待合室で待っていたのですが、そこの授乳室はポットや調整用?のお湯はなく、手洗い場だけでした💦
    なので、お湯は持って行った方がいいかもしれません💦

• 1月8日
  • うた

うた

手洗い湯だけなんですね😵
    お湯持参します
    待合室待ち?にはなりましたか?

• 1月8日
  • あす

あす

第2待合室で1時間ほど待ち、呼ばれてから第1?待合室に移動して、そこから20分くらい待ちました😭💦

• 1月8日
  • うた

うた

わぁ…想像以上です😵
    聞けて良かったです😭ありがとうございます。

• 1月8日
  • あす

あす

七五三だったので、それもあり混んでたのかもしれないです😭
    でも、戌の日も混みますもんね😢
    気をつけて行ってきてくださいね💕

• 1月8日

昨年まで水天宮近くに住んでいたものです。

水天宮は階段が多く、水天宮内はベビーカーはオススメしません。あと駅もエレベーターのある改札は多くないので、それを考えても抱っこ紐の方が楽かなと思います✨

あと、周りの道もあまり広くないです…

私なら駅のコインロッカーに預けちゃいます😎

• うた

うた

階段多いんですね、駅は出来れば抱っこ紐のときだけでもエレベーターで行きたいのに…😵
    参考になります、ありがとうございます💕

• 1月8日
pipi

抱っこ紐で行きましたが、階段多いので、抱っこ紐でも普通に階段が大変でした(T_T)
ベビーカーはもっと大変ではないかなと思いました💦
まだ一カ月なので、そこまで重くないので抱っこ紐がいいと思いますよ♪
ベビーカーで来てた人も数人いましたが、だいたい抱っこ紐か、普通に抱っこ(お宮参りの写真を撮るからか)してる人が多かったです。

• うた

うた

写真も沢山撮りたいし抱っこ紐良さそうですね。
    階段多いなら尚更ベビーカーいらないかな🤣
    参考になります😣

• 1月14日