※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

初めての出産の経験で、予定日より早く産まれたり遅かったりしたか知りたいです。下腹部に違和感があり、生理痛のような痛みがあるけど、前駆陣痛か分からないです。相談に乗っていただけると嬉しいです。

38w1dの初妊婦です☺︎
いつもお世話になってます!

あとちょっとで予定日なので怖いながらもワクワクが止まりません!
そこで素朴な疑問なんですが、皆さんは初めての出産の時、予定日より早くお子さんが産まれたのか、遅く産まれたのかなんとなく知りたくなりました(*´˘`*)

あと厚かましながらもう1つ(>_<)
今日のお昼くらいから、下腹部の辺りが違和感あるというか...
たまに生理痛のような痛みと汚ないですが、下痢の時みたいな痛みが時間を細かく計ってないのでわかりませんが何回かありました。
実際、今日は軟便が続いているので、そのせいかな?と思いますが、
ただお腹が柔らかくなることなく、常に張っています。
前駆陣痛なのかな?と思っていますが、これはあともうちょっとで♪ってことでしょうか?
先週の検診では子宮口も開いてないし、まだまだだね〜。と言われてますが、気になって気になって(>_<)
全然文章になってなくてわかりづらいと思いますが、回答していただけたら嬉しいです(((ʘ ʘ;)))

コメント

ぶーぶ

前駆陣痛ですかね?(ˊᗜˋ*)
もぉすぐですね♡
でも、友達は前駆陣痛が2週間以上続いたので、前駆陣痛がすぐ本陣痛に繋がるわけでもないみたいです(╥Д╥ )

私は予定日の数日前の検診で赤ちゃん下がって来てると言われ、グリグリされましたが陣痛は来なくて、予定日前日、赤ちゃんも小さめだし羊水も減ってきてたらしく次の日に入院、バルーンと陣痛誘発の錠剤を飲みその日の夜に産みましたよー!
3分間隔になるまで陣痛を陣痛だと思ってませんでしたww

りゅうmama

こんばんわ꒰˚̀•̮˚́◍꒱!
8月17日に息子を出産しました♡
私わ予定日から1週間ピッタリ遅れましたよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
スクワットとか焼肉とかオロナミンCとかたくさんためしましたが
効果あまりなく1週間遅れてやっとでてきてくれました♡♡
あせりますよね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)
わたしもすっごく緊張、不安、あせりがありました(•﹏•)
でも助産婦さんたちの言うことをちゃんと聞いておけばきっと無事産まれて来てくれるのでゆっくりで大丈夫だと思いますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

それわ前駆陣痛ですね!
でもきおつけてください!
私まだ産まれないなあ〜
とゆだんしていて
でもお腹痛いな〜とおもっていたら
陣痛だったので (笑)

ほんとあと少しですね!
がんばってくださいね*(❝̆ ॣᵌ ॣ❝̆) യ♡
無事出産できること祈ってます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

タロママ

気持ちわかりますー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も予定日が近くなるとネットサーフィンに明け暮れてました。

結論から言うと、私は5日遅れました。
そして予定日一週間前には子宮口は3センチ開いていて柔らかく、赤ちゃんも順調におりてます。

と言われていたので、てっきり予定日前に産まれると思っていましたよーΣ੧(❛□❛✿)
夜中に生理痛みたいな前屈陣痛もあったり。

結局予定日の検診も変わらずで、あとは陣痛待ちだねーなんて言われて、、、

そのあと予定日から3日遅れでおしるしがあり、念の為検診に行きましたが状態は変わらず、、、

夜中に10分間隔の痛みがきて、明け方入院しました。
もう産まれる!という陣痛は全く会話にならない痛みでした。
定期的な陣痛?の合間に話せたりご飯食べれる位だとまだまだ、、、ということを出産して初めて知りました(笑)

結論はどこをみても同じ事が書いてありますが
『その人による』だと思います。

確実に言えることはおしるしがあれば近いよー!の合図です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出産頑張ってくださいね♥️

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
前駆陣痛来ててもすぐ本陣痛が来るわけではないんですね(>_<)

私、よく皆さんが言ってるグリグリがすごく怖いです(((ʘ ʘ;)))
陣痛の痛みに比べたら全然だと思いますが...
本を読んで勉強しても、やっぱり陣痛の時間の間隔とか実際に来てみないとわからないですよね!

きょう☆

まず出産おめでとうございます?
私もジンクス信じてたまにやってみてはいるものの、億劫になってやらなくなってます(>_<)
私は里帰り出産で旦那が無理矢理休み取って、予定日に合わせて来てくれるので、予定日に旦那と赤ちゃんを会わせてあげたい気持ちがあり、どうしても焦っちゃいます(。•́︿•̀。)
もう下腹部痛があったら油断出来ないですね!
気を引き締めます!
出産頑張ります(ง •̀_•́)ง‼

きょう☆

私も今そんな感じです。
ママリ見て勉強したり、ネット見たりの生活です!

最近は毎回トイレに行くたびに、おしるし来てないかな?とか、尿漏れもするので、破水!?とか思いながら気持ちが落ち着かない生活してます(>_<)
やっぱり結論的には人それぞれなんですよね。
わかってても焦ってしまいます(。•́︿•̀。)
頑張ります(ง •̀_•́)ง‼
ありがとうございます♡

りゅうmama

そおだったんですね♡
とってもいい旦那さんで羨ましいです( ´͈ ᗨ `͈ )!
わたしのだんなわ頼りなくて...わら
予定日に産まれてくれるといいですね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
はい♡がんばってください( ๑╹◟ ॢ ˂̶͈๑ )♡