※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳を始めてから、添い乳をやめたらなかなか寝付けず、やっと眠れたが、どれくらい寝かせるべきか悩んでいます。2時間くらい放っておけば起きそうで、起こすと機嫌が悪いかもしれません。

昨日の夜から夜間断乳を始めました。
今日は5時半に起き朝昼は添い乳をやめたため、なかなか寝れず今やっと寝れたのですが皆さんならどれくらいになったら起こしますか?
放っておけば2時間くらいは寝そうです(T△T)
起こしてもかなり機嫌は悪いと思うのですが笑

コメント

1歳の娘がいます♪
私も先月、夜間断乳しました(^^)

1日のお昼寝などのながれとしては

6時半起床
11時〜12時半まで朝寝
14時頃、30分程度お昼寝する日もありますがたいていは、朝寝だけです。
20時就寝

こんな感じです(^^)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    夜間断乳されたんですね。
    おめでとうございます!笑
    いつまで、ぐずぐず続きましたか?

参考にします\(^^)/

• 1月31日

退会ユーザー

娘は意外にもあっさりしていて、夜間断乳2日目にはトントン10分くらいで寝るようになりました(^^)

夜中何回か起きるのも1週間くらいしたら減ってきて、1カ月経った今では朝まで寝てくれるようになりましたよ♪
    夜間断乳するまでは、2時間おきに起きていたので本当に楽になりました(^^)

夜間断乳初めの頃は大変だと思いますが、終わればすごく楽になるので頑張ってください!!

• 1月31日

退会ユーザー

あっ!もう1つ!
    娘の場合はですが、15時以降にお昼寝をさせると寝付きが悪くなるので15時過ぎたらなんとしてでも寝させないようにしています(^^)笑

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

うちはおっぱいに執着が出てきていて、簡単にやめられそうでもなく笑
    私が着替えて、おっぱい見えただけで笑顔で高速ハイハイです(>_<)
    昨日はトントンしたら泣き叫び暴れまわりました笑
    とりあえず抱っこで寝かせるしかないようで肩凝りがやばいです。
    トントンで寝れるようになるのが理想ですね♡

なるほどー!
    夕方近くに寝てしまうと狂うのわかる気がします笑
    寝ないとこっちも辛いですし(T△T)

• 1月31日

退会ユーザー

高速ハイハイ♡想像しただけで可愛いです😍笑
    おっぱいに執着するのも大変ですが、あっさりしてるのもなんだか寂しいですf^_^;笑

私も始めの日に抱っこで寝かせたのですが、友達にその話をしたら、今度は抱っこじゃないと寝なくなってトントンに変えるのにまた一苦労だよ!と言われて、すごく泣いて可哀想でしたが2日目からはトントンで寝かしつけました(/ _ ; )

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も可愛くて仕方ないのですがしょうがないですよね笑

やはりそうなんですか?!
    泣き叫び暴れてもトントンにしましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

泣き叫んで逃げようとしてもトントンしてましたf^_^;笑

トントン続けていたら、嘘のようにスッと寝るようになりました(^^)

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
    夜中は旦那が泣き声を聞いていられない!と抱っこしてしまうので日中からチャレンジしてみます!
    昨日と今日は夜の寝かしつけは抱っこユラユラの子守唄を少しで究極眠そうになったら寝たふりで寝てくれるのでこれで安定してくれたらいいなとは思います!
    今日は朝から寝てないので10分で寝ました\(^^)/

日中からトントンでも寝れるようになりますかね?(>_<)

• 1月31日

退会ユーザー

旦那様、起きて寝かしつけてくれるなんて羨ましいです!
    うちの主人は絶対起きませんよーf^_^;

トントンで寝かしつけるよになってからは、お昼寝もトントンにするようにしました!
    始めの頃は夜みたいに泣き叫んでましたが、最近はトントンで寝るようになりました♪

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

いつもは起きませんが、娘があまりにも泣くので可哀想になったと(T△T)
    あとはいつもは俺おっぱいないもん、だったんですがやめてるので言い訳もできないし前々からやめるときは協力してくれと頼んでた甲斐がありました!笑

そうなんですね~!
    このまま寝たふりで寝てくれたらいいなあ、と淡い希望が笑
    寝かしつけが楽になるだけで余裕が出来ますよね♡

• 1月31日
きんちゃん

今、うちの子も昼寝中です^_^
私は1歳2ヶ月の子がいますが夜のみ飲ませてます。昼は保育園でコップでミルクを飲んでます。夜もミルクなしで眠れるのですが、なんとなくずるずると飲ませてます^_^;
1時間くらいで起こしてお風呂に入れる予定ですよ(^^)

• きんちゃん

きんちゃん

すいません。説明不足で…
    夜のミルクは哺乳瓶で、昼はコップでです。

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    参考にします\(^^)/

• 1月31日