※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
雑談・つぶやき

来月から友達も第二子妊活を始めるらしい。一人目は一発で妊娠した友達…

来月から友達も第二子妊活を始めるらしい。
一人目は一発で妊娠した友達だから、次の子も一発で妊娠しそう。また同い年になったらうれしいけど、先越されるのが怖い自分もいる。
とにかくED気味の旦那に当たらないようにしよう。

コメント

ガーディU・♀︎・U

私、そのお友達と同じで1人目一発でできましたが2人目は1年半かかりましたよ😭😭
ちなみにうちの旦那もEDに近いです😅しかも膣内射精障害です😱

• ヤイ

ヤイ

病院とかは通っていたんですか?

旦那が悪いわけじゃないけど、排卵日や排卵日二日前にタイミングをとろうとしてもできないとついイライラしてしまいます。モチベーションとかってどうやってあげてましたか?

• 1月8日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

いえ、通ってないです💦
    そろそろ自己流やめて通うか…って所で妊娠できたので🙂

分かります、うちも態度というか疲れてる感出されてたのでイラっとはしました💦
    モチベーションというよりも旦那と話しをして排卵日付近をどう過ごすか、どうしてほしいかを話しました。
    旦那さんは疲れてできないって言うんでしょうか?

• 1月8日
  • ヤイ

ヤイ

旦那はやる気はあるんですよ。
    ただ、お互い準備万端。いざ挿入というときに、中々入らず、結局できないんですよね😭

楽しみが直前でなくなる感じがして、いつもモヤモヤしてしまいます。
    でも旦那が1番落ち込んでいるし、焦っているので、あまり刺激的なこといえなくて。

• 1月9日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね💦
    中々入らないってことは入れるとこを探してる間にふにゃっとなってしまうってことですか?

もしそうなら、うちの旦那と似てる部分あります😥うちも入れるタイミングが少しでもズレるとすぐにふにゃっとなってしまうので😱
    そういうのが続くと旦那さんも自信をなくしてしまうんですよね💦それが余計にプレッシャーにもなってしまうというか…。
    旦那さんはあまり経験ないのですかね?

• 1月9日
ヤイ

そうです!探している間、ふにゃっってなります😭
だから、私にできることはないんですよね😭

いえ、経験はそれなりにあると思うんですけど、相性が悪いのかな?
私と結婚する前に10年近く付き合っていた彼女がいたって言っていたから。

二人目妊活始める時も一ヶ月ぐらい経った頃、ようやく挿入できるようになって、、、。でも安堵したのも束の間、二回に一回は失敗するので、余計にイライラしちゃって😂
でも気長にやるしかないですよね。

ガーディU・♀︎・U

旦那さんのそういうのって1人目妊娠する前からでしたか?

相性なんですかね…?
うちも何人かの人と付き合ってきたらしいですが他の人でも中でイッたことないって言ってました💦
うちの旦那の場合、一人ですることも結構あるのでそっちに慣れてるというのもあると思うんですよね😅

こっちからしたら2回に1回できるならいいじゃん!じゃないんですよね😱排卵だって月一の一度しかチャンスないのにそのチャンス逃したらまた1ヶ月見送らなくちゃいけないんだよ!ってなりますもんね😭

• ヤイ

ヤイ

一人目はそこまで気にならなかったです。仕事していたのもあって、ダメなら早く切り上げてくれ。しか思ってなくて😂妊娠に対しても意識が低く、いつの間にかできていた感じです。

そうです!共感してくれてありがとうございます。
    月一度しかない排卵日なのに、失敗ばかりで、、、。なんで今日に限ってできないんだよ、ってイライラしちゃって。四月までにできなかったら病院行こうとは話しているんですけどね。

旦那の方が10歳年上で、今年40になるのでそれも関係あるのかな、、、。

• 1月10日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね💦
    2人目と言うか出産後って挿れにくくないですか🤔?
    1人目の時もそんな感じではあったんですが、出産後の方が余計にしにくくなったと言うか…😥

分かります、分かります😭
    そのチャンスを男の人って理解をあまりしてくれないんですよね😱
    また次があるじゃんみたいな感じで言ってくるから余計にイラってします💦

嫁ができるのは排卵日付近は精のつくものを食べさせたり、お酒控えてもらったりとかですかね🤔
    うちの旦那はお酒飲むと全く勃たなくなるので😅
    ちなみにうちのも今年37になるんですが年々性欲が落ちてるようです💦

• 1月10日
ヤイ

出産後挿れにくくなりました😭
やはり出産後は体が変化するんですね。

そうです!理解してないです。わたしだけ焦ってバカみたいです😖

年をとると性欲が徐々になくなるのは本当かもしれませんね。
うちは酒もタバコもしないけど、かなりの大食い甘党なのでそれがいけないのかな。

ちなみに二人目妊活の時はあまり妊娠のことは考えなかったですか?気にしすぎるとできにくい、って聞いた事あって

ガーディU・♀︎・U

やっぱりそうですよね!
若干痛みというかそういうのもあったんですよね💦

分かります😭分かります😭
こっちは生理来るたびに落ち込んだりするのになんだよ…って思ってて、でも旦那は「一人できたんだから2人目もできるよ」とか訳わかんないこと言ってきて何言ってんだこいつってなりましたね💦

うちも大食い&甘党です😳!
そんなだからかなり太ってるんで今ダイエットさせてます😅
けど食生活も重要だったりしますよね🤔

あー私の場合ストレスも結構あって、そのストレスが仕事のことと2人目ができないのもあって、もう仕事辞めて病院に通う!って決めたら、すぐにできたので考えすぎるのも良くないんだなって私は思ってます!
結局考えすぎてそれが自分では気づかないうちにストレスとなって溜まっていっちゃいますからね💦