※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
家事・料理

豚肉、鶏肉など肉を食材で買うのですが毎回何を作ろうと考え込んでしま…

豚肉、鶏肉など肉を食材で
買うのですが毎回何を作ろうと
考え込んでしまいます😭
野菜炒めとかレンチンして
ポン酢かけて食べるとかそんなの
ばっかりで最近マンネリ化です😭

みなさん肉使ってどんな
料理作ってますか?😵

コメント

C.Wママ

鶏肉なら、唐揚げ、トリチリ、チキンカツ、チキン南蛮とかですかね😅

豚肉は豚丼、生姜焼き、豚肉の味噌炒め、豚のミルフィーユカツ、豚肉は結構色々使えますよ✨

あとはマンネリ化してきたら大体クックパッドとかで検索しちゃいます😂

ヒマラヤン

鶏肉なら照り焼き、唐揚げ、油淋鶏、
炊き込みご飯、オムライス、シチュー、トマト煮込み、筑前煮とかで
豚なら部位にもよりますが、薄切り肉でチーズ、大葉、梅を巻いてフライにポークチョップ、生姜焼き、ひき肉ならオムレツでも餃子でも塊肉なら焼豚、角煮とかですかね?
マンネリ化したらクックパッド見てます笑

まる(25)

とりももは
唐揚げ(ニンニク醤油味、塩唐揚げ)、山賊焼、油淋鶏、チキン南蛮、蒸し鶏、照り焼きチキン、チキンカツ、とり天、チーズダッカルビ、味噌マヨ炒め、トマト煮込み、グラタン、チキンドリア、炊き込みご飯、カオマンガイ、チキンライス、オムライス 等

豚肉は
唐揚げ、野菜炒め、豚丼、生姜焼き、回鍋肉あたりは細切れ、豚バラスライスでします!
あとは、豚ロースで
トンテキ、とんかつ、ポークケチャップ 等
豚軟骨煮、スペアリブ、角煮、チャーシュー等の部位ごとの料理 ですかね😆💗

あい

豚肉
大葉を巻いて天ぷらにしたり、豚汁、しゃぶしゃぶ、肉巻きなどです!

鶏肉
チキンカツ、唐揚げ、親子丼、チキンステーキです!
胸肉を使う時はとり天、カオマンガイを作ります😊

ママリ

豚肉なら生姜焼き、えのきや人参の肉巻き、豚丼、豚汁
鶏肉なら親子丼、煮物、オムライス、甘辛焼き、シチュー

にすることが多いです!
揚げ物が苦手なので😅

にん🍆

みなさんいろんな
回答ありがとうございます✨
参考なりました😆