※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求職中で保育園の申請をする際、求職活動・起業準備状況申告書兼誓約書の記入方法について教えてください。まだ応募の電話や面接には進んでおらず、どんな具体的な状況を記入すれば良いでしょうか?

求職中で保育園の申請をします。
必要書類に求職活動・起業準備状況申告書兼誓約書があります。
そこに求職活動(起業準備)の具体的状況を書く欄があるのですが、どんな風に記入すれば良いのでしょうか?

ハローワークに行ったり、自分で求人誌を見たりネットで探したりしているんですが、まだ応募の電話をしたり面接には行ってません。(保育園が決まらないことには動けない状態です。)
どんな文章で記入すれば良いのかご教授ください。

コメント

rin

地方で保育園の申請受付してました。

ハローワークへ登録して求人情報の閲覧と相談を受けています。また市販の求人誌やネットで検索しています。保育園が決まり次第面接を受けに行きたいと考えています。

でしょうか。
都市部だと、面接予約しました、まで必要かもしれないですが

🌈

ハローワーク行ってるなら裏面か別の紙にハローワークで職探してますみたいなの書いてもらえませんかね?私はそうして点あげましたよ!!

ママリ

返信遅くなりすみません💦
お二人のアドバイスを元に昨日無事に保育園の申請を済ませました!
あとはもう祈るだけです😅
ありがとうございました✨