※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあや
妊娠・出産

28週5日の検診で1065gの赤ちゃん。成長が遅れる可能性に不安。他の方の赤ちゃんの大きさを知りたい。

久しぶりに質問させていただきます!この間、28w5dで検診に行きましたが、babyさんが1065gでした。先生にちょっと小さめだね。このまま成長が遅れるようなら。。と説明を受けました。今の所1週間分ほど小さいようです。今の所問題はないようで、成長過程を見てる段階なのですが、みなさんのbabyさんは同じ週数くらいのころどれくらいでしたか??先生に大丈夫と言われれば大丈夫なのは重々承知ですが、みなさんの大きさを教えて欲しいです!!

コメント

確か1500グラムくらいだったと思います‼
うちは少し大きめだと言われてます(^_^;)
ちなみに31週で1870グラムでした。

退会ユーザー

すみません。
    28週5日で1410グラムでしたm(__)m

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!やはりうちより大きいですね!小さすぎて産まれて保育器だったらどーしようかと思ってます。。大きくて心配なことはないですか??

• 1月31日

退会ユーザー

うちは今、少し大きめな上に逆子で計画帝王切開予定です(;_;)
    帝王切開予定日までに逆子のまま陣痛がきたら、下からという選択肢も有りになりますが、頭も標準より3ミリくらい大きめだと言われてるので難産にならないか心配です(>_<)

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

帝王切開ですか。。逆子ちゃん直ってくれればいいですね!大きいとやはり難産になりやすいのでしょうか。。あと少しで産まれてくるので普通分娩にせよ、帝王切開にせよ、babyさんに会えるの楽しみですね!!!

• 1月31日

退会ユーザー

お母さんの骨盤が狭く、その上、赤ちゃんの頭が大きめだと難産になる確率は高くなるらしいです。
    もうたぶん、逆子は直らないかもと言われてるので帝王切開になりそうですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います(*^^*)

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

え、骨盤が狭いかどうかどうしたらわかるのですか!?!?たく嫁さんは狭めなんですか??
    逆子ちゃんが直らなくとも元気なbabyさんなら問題なしですよね!

• 1月31日

退会ユーザー

たぶん、そのうち産科で計ってくれるんではないかと思いますよ(^^)
    うちの産科は計ってくれないのですが、私はお尻が大きめなので逆子でも下からいけるかもしれないとは言われました。
    でも赤ちゃんにデメリットの無い帝王切開を選びました。

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

そーなのですね!!お尻大きいと安産てよく聞きますもんね!私もそれなら心配いらないのですが。。笑やはり、自分よりbabyさんに負担のない方がいいですよね!

• 1月31日
ann27

28w1dで1255gでした!

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!やはりそれくらいが標準なのですね!!うちは小さめです。。これから成長してくれればいいのですが。。

• 1月31日
  • ann27

ann27

きっと大丈夫です成長してくれますよ🤗🤗

1週間で400gどんっと増える週もあれば
    次の週行ったら90gしか増えない週も
    あったりしたので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    不安になりますよね😥
    私わ少し大きめだね~と言われてます!

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

そんなに差があるんですか!?!?まだ妊娠後期入ったばかりでbabyさんの体重も教えてもらったの2回目くらいなんですょ。。これから毎回どんどん増えることを願います!笑

• 1月31日
ちょこ

先日28w1dで病院に行った時は1240gと言われました!

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!そんなにあるのですね!!羨ましいです!うちは小さめなので。。でも、これからもっと大きくなってくれることを願って頑張ります!予定日近そうなのでお互い頑張りましょう!!

• 1月31日
  • ちょこ

ちょこ

私も初マタで不安になる気持ちすごいわかります:(´◦ω◦`):でもきっと大丈夫です♡
    予定日、私4月21日なので近いですね♡
    お互い頑張りましょう!!

• 1月31日
  • いちあや

いちあや

そーなんです!初めてのことばかりでほんとなんにもわからなくて不安だらけです。。babyさんを信じて毎日ゆったり生活はしてるのですが。。私は4月17日です!ほんとに近いですね!!

• 1月31日
みみのの

私は28週の時1000㌘でしたよ!!そして30週で1200㌘で
今は36週で2200㌘まで大きくなりました(^-^;)
私も若干小さめだけど増える時は一気に大きくなってますよ♪

上の子を出産したときは42週で生まれて2900㌘だったのでそんなに気にしてませんでしたが徐々に大きくなるので大丈夫だと思いますよ♪

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!私のbabyさんも育ってくれることを願うばかりです!やはり小さめは小さめでもちゃんと育ってくれれば十分ですよね!!

• 1月31日
minatn

今日検診にいき、8w3dで1200gでした。
でも3週続けて逆子なので心配です
(^_^;)

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!ちょうど標準くらいの大きさですよね!!
    うちも28週は逆子でした。。でも、不安になりつつ、胃が蹴り上げられると苦しいやら嬉しいやらなりますよ!まだbabyさんもクルクルしてるみたいです!だからきっと大丈夫です!!

• 1月31日

初めまして(^^)
アタシは27w5dの時に1145gでした(^-^)

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!標準の大きさですね!羨ましいです!うちのbabyさんも早く大きくなってくれることを願うばかりです!

• 1月31日

退会ユーザー

他の人のコメントみたら予定日近いです(^^)アタシ、20日です♪
    アタシも願ってます*\(^o^)/*元気な赤ちゃん産みましょ〜☆

• 1月31日
☆りっちゃん★

この範囲内に入ってるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
私は今週末に28wの健診に行くので大きさは分かりませんが、24wのときも26wのときも1週間ほど小さ目ですよー!

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!それに、画像まで!!参考になります!ほんとにありがとうございます!!

• 2月1日
まきこ

28w3dで1114グラムでした!
私も5日程小さめです(>_<)

けど、これからの成長に期待してます😊

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!
    少し小さめなのですね。。頑張って成長してくれることを願いましょ!!

• 2月4日
めいしゃん

今日の検診で1373gでした✋

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!標準サイズですね!!うちのbabyさんも標準まで成長してくれることを願います!!

• 2月4日
noni

私は27w4dで1222gでした₊˚‧(๑σ̶̥́ ₃σ̶̀)·˚₊

koharun22

はじめまして♡
私も昨日28w4dで検診でした!
1169gで一週間ほど小さいけど
まっ!大丈夫でしょ。との
ことでした(^^)
いつも一週間ほど小さいので
私も不安ですが個人差も
あると思うのでまだ許容範囲
だと自分の中で
思うようにしてます!

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!私も30週検診でも1309gとやはり1週間小さかったですが、遅れながらもきちんと成長してるので大丈夫とのことでした!子供の成長力を信じてあんまり不安にならないようお互い頑張りましょう!!

• 2月16日
すーき

一人目はいま手元にないのでわかりませんが、3904グラムと巨大児手前でしたが下からスルッと産めました☆
股は裂けましたけど(^_^;)

今は二人目妊娠中で27週で1197グラムでした。小さめか大きめとかは特に言われてませんが、現在逆子の上一人目のこともあるし今回は4キロで生まれてこないか心配です…

pomi.

2日前の検診が
28w3dで1570gの
big babyです笑

頭とお腹周りの大きさが
2週間早く足が平均の
28w3dぴったりだと言われ
頭でっかちでおでぶちゃんの
短足な私に似てしまいそうです笑

coco..

28w5dで今日検診行ってきました(^ ^)1210gでしたよー!