※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。4D(3D?)エコーは何週目で受けるのが普通ですか?口蓋口唇裂の検査は遅くても大丈夫でしょうか?

妊娠30wの妊婦です。

いきなりなんですけど皆さん4D(3D??)エコー
って何週目でされましたか?

ちょこちょこママリでお顔映るエコーが出てて
いいなと思いつつ私のところは16wで
1度やったきり(しかも顔は見えず)でした😢笑
なので、口蓋口唇裂?じゃないかもまだまったく調べて貰えてません。
こんなに遅くに調べたりするものなのでしょうか??

コメント

えぽこ

わたしのところも初期にやってもらった以来、一度もやってくれません😅
顔を4Dで見て欲しいですよね〜

• 佐倉

佐倉

やはり全然無いですよね〜😭
    お顔も見たいし一応割れてないかなとか少し心配にもなります😢

• 1月8日
  • えぽこ

えぽこ

わたしもうすぐ産まれていい時期に入るのに、、とか思っちゃいます💦
    他の方もやってないみたいなので、特にやってほしいとは言いませんが。

• 1月8日
  • 佐倉

佐倉

エコー見やすい20週台に1度見たかったです( ºωº )笑

• 1月8日
  • えぽこ

えぽこ

特に何も言われないので、健康的な子なんだろうな〜と思いましょう!♡

• 1月8日
  • 佐倉

佐倉

そうですね!ポジティブに行きます(笑)

• 1月8日
わんわん

うちは毎回ゆっくりエコーして4Dも見せてくれます✨
顔見れるまでねばってくれたり丁寧な分、待ち時間がやばいです🤣

口唇口蓋裂は心配なら伝えたらいいと思いますが、命に関わらないし治療できるものだからもしかしたら特にみていないのかもしれません。

• 佐倉

佐倉

物凄くいいですね!
    うちのとこ診察はゆっくりしてくれてるのですが全て白黒のエコーで顔もわからず…(笑)
    私もやらないならもう仕方ないかな〜って感じではいるんですけど最悪少しだけでも心の準備が欲しいなと*\(^o^)/*

• 1月8日
  • わんわん

わんわん

他の方への返信を読んだのですが、親戚にいるのでみてほしいって先生か助産師さんに伝えていいと思います!
    わたしは産婦人科じゃない医者なのですが、患者さんによって希望が様々なのでくみとるのは難しいです😢この検査してほしいって後から言われたりして、先に言ってくれたらスムーズなこともあります。
    医者もいろいろだからわからないけど、そんなん言ってくれたらいいのにーって感じかもしれないので。

• 1月8日
はじめてのママリ

毎回エコーの最後は4Dにして見せて貰えますよ~😋

• 佐倉

佐倉

凄くいいですね!!!
    やはり産院によって違うんだろなーって思うけど毎回見せて貰えるなら見せてくれるとこに行きたいです(笑)

• 1月8日
まみー

私のかかってる産院では4Dないうえ、エコーも毎回ではないので、別の産院の4Dエコー外来に行きましたよ⭐️
30分くらいみせてもらえてDVD焼いてもらえました😊

• 佐倉

佐倉

エコー毎回無いのですか?!
    やはり全ての産院がやってくれるわけではないのですね😢

• 1月8日
  • まみー

まみー

そうなんですよー😭
    1番最近だと36週でしたきりなので、明日予定日なのですが今何グラムになってるのか全くわかりません😭

• 1月8日
  • 佐倉

佐倉

せめて最後の1ヶ月は毎週見せて欲しいですね…!!
    明日予定日?!
    無事母体元気に赤ちゃんが生まれますように(>人<;)

• 1月8日
  • まみー

まみー

ほんとです😢友達にも健診何してんの?とか言われます。

ありがとうございます💕明日出てきてくれるといいなぁと思いながら陣痛待ちしてます😊
    佐倉さんも元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 1月8日
  • 佐倉

佐倉

確かにエコーしないんだったら検診何してるんだろ…と気になってしまいます*\(^o^)/*笑
    またママリで生まれた報告を見れるのを楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)

• 1月8日

転院前は14wから毎回見てくれてましたが、
転院後は顔が見えそうな時だけって感じです😂

• 佐倉

佐倉

顔が見えそうな時だけ…!!でも見せて貰えるのいいですよね😭
    次行くなら4Dあるかもしっかり調べます(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

顔が胎盤にくっついていて見えない時は4Dなしです😭

• 1月8日