※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
妊娠・出産

妊娠7週2日の初妊婦です。体型や食生活に不安があり、赤ちゃんの成長や障害について心配です。体重増加がないことや自身の障害も気になります。初めての妊娠で不安が大きいです。相談に乗ってほしいです。

初めて質問させていただきます。

今、妊娠7w2dの妊婦です。
昨日、病院へ行き妊娠が確定し
赤ちゃんの心拍も確認できました。
先生からも順調だと言っていただきました。

嬉しさとびっくりと不安が同時にきて、
不安の方がすごく大きいです。

その不安が
もともと、やせ型じゃなくがりがりで
体重も高校生のときに40キロに始めてなったきり
そこからずっと36キロや37キロと
なかなか太らない体質で
生理も少し不順でした。

だからといってみんながびっくりするくらい
よく食べます。
そして、汚いですが食べた分だけお腹が痛くなって
排便してしまいます。
便秘に苦しまないのでいいのですが
みんなから、そのお腹痛いの我慢すれば
太れるのじゃない?と言われるのですが
どうしても我慢できないです。

今、食べづわりがありますが我慢できるほどです。
逆にすごいお腹が空いてしまって
1日3食プラス、パンやお菓子など食べてます。
なのに体重が増えなくて、、

私のような体型、体重でも
赤ちゃんは、元気に育ってくれると思いますか?
また、元気に育っても障害のある子に育たないか不安です。
私も生まれつき左足の指が2本しかなく生まれたので
私のように苦しんでほしくないので、、。

初めての妊娠で怖くて、不安で、、。

まとまりのない文で長くなったのですが
相談にのっていただけると嬉しいです。

コメント

りな

私39キロ、食べつわりで出産時49キロで2850gの子産みました😊
体重はそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
今授乳で持ってかれて37キロですが妊活中です😂
葉酸のサプリが赤ちゃんの初期の形成に必要なので飲むと良いと思います😌

  • A.j

    A.j

    コメントありがとうございます。
    49キロまでどうやって体重増やしましたか?
    ありがとうございます。
    気にしすぎたらダメですもんね。。😔

    授乳でそんな体重減ってしまうんですか😳💦
    わかりました、今日から飲むようにします💡

    • 1月8日
  • りな

    りな

    赤ちゃんが大きくなればおのずと体重も増えますよ✨
    食事は食べつわりの時は食べたいだけ食べてました(笑)
    つわりがなくなってから規則正しくバランス考えて食べるようにしました☺️
    不安な気持ち凄く分かります、私もそうでした💦
    でも赤ちゃんって思った以上に強いです❗
    信じましょう✨

    • 1月8日
  • A.j

    A.j

    そうなんですか💡

    わたしもりなさんと同じで、食べたいだけ食べてます💦笑
    私も落ち着いたらバランス考えて食べるようにします!

    赤ちゃん、思った以上に強いんですね💡私もお母さんになったから強くたくましくならなきゃです。
    はい、信じます。
    ありがとうございました😣

    • 1月8日