※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、家で使えて外出にも便利なものを探しています。ボバラップ、コニー、ベビービョルンのミニで迷っています。使用経験やおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐

生後45日の女の子です。
だんだん娘も重くなってきてずっと抱っこしていると、腕や腰が痛くなってきたので、簡易的な抱っこ紐を購入しようと思ってますが何を買おうか悩んでいます。
一応エルゴ持ってますがごついし、エルゴは出掛ける時に使おうと思っているので、家で使えて散歩などちょっと外出る時に使えるものを探しています。

布巻くタイプのボバラップか、インスタの広告で気になっているコニーか、ベビービョルンのミニで迷っています。

オススメあれば教えてください。
あと上の3つ使ったことある方、使い心地など教えてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

あやや

コニー使用しています!
両手あくし、つけるとすぐに寝てくれるのでとても助かってます😊
ちょこっとコンビニ行くにも使えますし!
ただ、この時期上着を羽織りにくいのと、リュックが背負えないです😂
大きめ(脇がゆるい)の上着なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ニック

    ニック

    コニー使っていらっしゃるんですね😁
    両手開くのはいいですね!!
    上着羽織りにくいんですね・・・
    家に大きめの上着あるか探してみます(笑)
    1ヶ月の子でも装着簡単ですか?

    • 1月8日
  • あやや

    あやや

    うちも1ヶ月になったばかりですが、大丈夫ですよー!最初は赤ちゃん入れるの怖いですが、練習すれば簡単にできます✨首も布でかぶせれば、ガクっとならないです🙆‍♀️

    • 1月8日
  • ニック

    ニック

    慣れですね✨
    検討してみます👍
    腰の負担とかどうですか?
    今、ずっと抱っこしてると腰が痛くなってくるので負担が分散してくれるものだとありがたいです(笑)

    • 1月8日
  • あやや

    あやや

    まだ娘も4キロあるかないかくらいなので腰は全然大丈夫ですが、これかた重くなってくるとどうなのか…って感じです😥
    どちらかというと腰よりも肩にきそうな気がします💦

    • 1月8日
  • ニック

    ニック

    ウチも今それくらいの重さです。
    肩に来そうですかぁ。腰ベルトがない抱っこ紐だときっとどれも肩にきそうですよね💦

    • 1月8日
  • あやや

    あやや

    そうですね😢💦なので、長時間は厳しいかもしれないですね😥
    家事の最中に泣いちゃって抱っこしなきゃ〜とかくらいだったら便利に使えると思いますよ😆

    • 1月8日
  • ニック

    ニック

    旦那にも使って欲しいのですが、その人に体にあったものにしなきゃいけないみたいなので、旦那とサイズが違うので2つ買うか悩んでます😱

    • 1月8日
ぱーら

簡単な抱っこ紐購入するなら首すわりまで待ってみてはどうですか😊?
今買うのならしっかりした抱っこ紐購入された方がいいとおもいますよ!

  • ニック

    ニック

    一応エルゴ買ってあるんですが、なかなか装着が難しいので簡易的なのが欲しいと思ってました💦
    あと2.3ヶ月待つか悩ましいとこです・・・

    • 1月8日
やん

サンクマニエルプレールおすすめです!
装着も簡単で首が座ったら
前向き抱っこ、おんぶもできるので
うちでサブでかなり重宝してます✨

  • ニック

    ニック

    調べてみました!
    おんぶ出来るのはいいですね✨
    ご飯作る時とか便利そうですね☺️
    1ヶ月でも縦抱きで抱っこ大丈夫ですかね??

    • 1月8日
  • やん

    やん


    首すわり前から縦抱きできます🙆

    • 1月8日
  • ニック

    ニック

    首すわってなくて縦抱きは魅力的です!

    • 1月8日