※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

川崎の太田総合病院で出産された方へ、退院時にも10万円支払う必要があるのか心配です。

川崎の太田総合病院で出産された方いませんか??分娩の保証金10万円支払ったのですが、退院の時にも10万円支払うんですか?😱安くてここにしたのに意味無い、、、

コメント

tkmkor

去年の6月に出産しました。保証金は支払い時に使われますので安心してください。(10万円分引かれます)
タオルやパジャマも病院のものを使うことが出来て洗濯は最小限だし、ご飯もそこそこ、おやつは美味しいしと、個人的にはとても良い病院でした。

• いーちゃん

いーちゃん

会計はだいたい前後どれくらいですか?と聞いたら退院の時に10万で、出産一時金の42万円入れて合計60万円前後ですかね、、って言われたのですが😭その人が分かってなかったのですかね💦
    tkmkorさんは退院の時には支払いなかったですか?
    自分で持って行く荷物も少なくて済むんですよね!!そこも魅力で決めました😭🙏

• 1月8日
tkmkor

総額は窓口の方の仰るのと同じくらいです。
直接支払いだったので、一時金の42万円+保証金10万円に、25,000円ほどを手出しで支払いました。退院前日に概算での書類をくれます。私の場合は概算が5万でしたが実際は25,000円ほどということですね。
私は普通分娩で促進剤なし、時間は午後でしたが日曜だったので、多少休日対応分が入っているかもしれません。

• tkmkor

tkmkor

新しいコメントになっちゃいました、すみません💦

• 1月8日
  • いーちゃん

いーちゃん

やっぱりそれくらいの前後ですよね!💦一応病院に電話したら皆がみんな10万円支払うって事ではないみたいですね😅
    促進剤なし自然分娩、子供と一緒に退院でも10万円掛かるのかと思って怖くなってしまいました😅💦
    何かあった時それくらいかかるかもしれませんって事ですよね😓

• 1月8日
  • tkmkor

tkmkor

帝王切開になったりすると違うでしょうね。。(その分保険がきくかとは思いますが)平日昼間に自然と何事もなく生まれる、となれば最高ですね!笑

うちと上の子との年の差もほぼ同じ感じで生まれてきそうですね。上の子のこともあり、私は促進剤を使った計画分娩を予定していましたが、その前日に自分で生まれてきてくれました。その方が母子への負担も軽いらしく、また結果的には金銭的にも促進剤分なしになったのでとても有り難かったです。笑
    いーちゃんさんのお産が無事に進むよう祈っています!

• 1月8日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですね!帝王切開だけは避けたいところです😅(笑)
    お母さん思いのお子さんですね😌💓
    ありがとうございます!
    あと、色々教えて下さりありがとうございました!不安が取り除けました😌

• 1月8日
ゆゆ

去年ここで出産しました!
私は先に破水してしまい入院になり、日付またいで生まれたので入院が1日長かったんですが、退院時に10万円支払いましたよ💦
普通の大部屋だし、促進剤など薬も一切使ってないし、それなのにこんなに高いのか…と思いました😢
夜中に生まれたからかな?
旦那に会計頼んだので詳細はわからないですが、とりあえず高かったです😭
でも助産師さんと看護師さんはいい人ばかりだし、食事も美味しいし、母子別室なので入院中はゆっくり休めるしとてもいい病院だと思いますよ☺️
頑張ってください☺️✨

• いーちゃん

いーちゃん

えー、、じゃあ20万円支払ったってことですか?💦💦高いですよね。
    一日入院伸びただけで10万なんて🤦‍♀️
    母子別室も良くてここに決めたのに今になってお金が問題点になってきました😂
    初産だと最低でも55万円から〜となっていたのですが初産でしたか?🙄

• 1月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね、何でこんなに高いのかなー?って思ったけど、まぁ1日早く入院したからかな〜と思って何も聞かずに帰ってきちゃいました😂💦
    でも何もなければ、他の方が答えてる通りそんなにお金かからないと思いますよ!
    初産です☺️

• 1月10日
  • いーちゃん

いーちゃん

でも1日入院しただけで10万円は高いです😱
    もう何も無いことだけを祈ります😭🙏🙏

• 1月10日