※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて困っています。添い乳をしていますが、ミルクをあげた方がいいか迷っています。おっぱいで落ち着かせてしまいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です。
最近夜は20時ごろ寝ますが、1、2時間で起きてしまいます。私が起きている時であれば抱っこしてあやして寝かせますが寝てしまうと辛いので添い乳をしています。
混合ですが、夜寝てからは朝起きるまでおっぱいだけにしています。
夜中もミルクをあげた方がよいか悩んでいます、夜泣きには白湯や麦茶をあげると落ち着くと聞きましたが、ぐずると飲もうとしません。結局おっぱいで落ち着かせてしまいます。
こんなこと試してみるとよいかもなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

小鳥

多分歯が生えてきたり、成長してたりで夜泣きかも。
私も添い乳してて新生児から7カ月まで夜中1時間おきとかでした。
夜中ミルクにしたら三時間くらいまとまって寝るようになりましたが、未だに夜中二回くらい目を覚まします😭

• ちえ

ちえ

回答ありがとうございます。
    やっぱり夜泣きですかね。

7ヶ月まで夜中1時間おきは大変でしたね(;o;)子供それぞれの個性ですよね、いつかはきっと終わりがあると思って頑張ろうと思います。
    お互い頑張りましょう(;o;)

• 1月8日
まこ

放っておくのが1番だと思います!
泣けばおっぱいくれる、抱っこしてくれると分かってるから泣くんです、
泣いても構ってくれないって分かったら泣かなくなります!お腹すいた時や体調不良など理由がなければ…
赤ちゃんは1週間で学習するそうです!
うちの子は6日間で泣かなくなりました!

• ちえ

ちえ

放っておく!それは試したことがなかったです。赤ちゃん1週間で学習するんですね、良い情報ありがとうございました(;o;)

• 1月8日
kawa♥saki

おっぱい夜中もあげてるといつまでも夜中寝てくれなくなりますよ~☺️
おっぱいなしでは寝付けなくなるので他の方法試すといいかもしれません。
夜間断乳して寝る前は🍼(おっぱいも)あげてグッスリ寝られるようにしたらママも楽じゃないですかね?(=∵=)

• ちえ

ちえ

もうおっぱいなしだと寝付けなくなってきているので、他の方法試した方が良さそうですね(>_<。
    寝る前のミルクが、これから歯もはえると虫歯大丈夫か不安で。。でもグッスリ眠ってくれるとすごく助かります✨

• 1月8日