※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

もう放って置いて欲しいー。出産したら実の親には絶対連絡しなきゃいけ…

もう放って置いて欲しいー。
出産したら実の親には絶対連絡しなきゃいけないの?😵

宗教の勧誘されるの嫌だし、産まれた子どものこと「○○さんの生まれ変わりや」とか言われるのも嫌だし、家に仏壇置けとか宗教辞めたら不幸になるとか言われるのも嫌だから、もう関わりたくないのに。

金銭的な世話にだって高校卒業して以降なってない。
大学も結婚式もこれから産まれる赤ちゃんのことも、1円たりとも世話になってない。
それなのに赤ちゃん見に来るとか図々しい😖
義実家は結婚式のきも、赤ちゃんのことも、色々援助してくれてるから、どうせなら義実家家族に見に来てもらいたい😵義父の入院と私の出産時期が被るから無理そうだけど…。あんなに産まれるの楽しみにしてくれて、ベビーカーやらベビーベッドやら色々買ってくれた義父には会わせられないのに、なんもしてなくて宗教のことで脅して来る実家族が会いに来るなんて耐えられないし、義実家にも申し訳ない。

宗教のことさえなければ普通に縁なんか切らずに仲良く過ごしたいけど、親の愛情を盾に宗教を強制してきて、今でもそれを続けてる実家家族とはもう縁を切りたい。
親不孝者とか、家族全員不幸になるとか、呪いの言葉をたくさん吐かれそう。

こっちから一切連絡してないのに「みーすけに会いたい♡」だの「赤ちゃんに会いたい♡」だの…吐き気がする🤮
兄の子も姉の子も産まれてすぐ入会したし、私の子もそうさせたいんでしょ。でも絶対それだけは嫌だ。

宗教関連でも、そうでなくてもいいです。
実家族と距離を置いている方で出産した方、これからする方、実家族と赤ちゃんは会わせますか?😵
思いの丈をぶちまけた文章で分かりにくいところもあるかと思いますが、「もしみーすけの立場だったら私ならこうする」といったご意見も伺いたいです😞

コメント

みつき

私の母も同じです💦
私が以前流産したとき、ご先祖さんの供養してないからや、って言われて めちゃくちゃイラつきました!
今は 宗教に勧誘してきたりしたら、2度と孫に会わさんからって怒りまくつまたら マシになりました💦

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

そういうこと言いますよね!!良いことも悪いことも何が起こっても全部宗教の話に繋げて話されて、もう何も話したくなくなりました😭流産してそんなこと言われたら、もう母親として見られなくなりそうです…。
    私の場合、父も母も兄姉も祖父母もみんな宗教熱心なので実家側に誰も味方がおらず苦しいです。本当ははっきりと言いたいですが、宗教を否定するようなことを言ったら実家家族全員から責められそうで…そのとき吐かれる言葉も想像するとハッキリ言い切れず…距離を置くだけで精一杯です😭

• 1月8日

それは本当に大変ですね😭
私は結婚(母親には予定だけ伝えた)も出産も知らせてません…。
私も霊能力で脅されてましたよ😅他にもたくさん…。
子供を会わせたら彼らのストレスのはけ口が次は私の子供になりそうな気がして、この先も知らせません。
他人からは未だに責められるのが辛いですが😥

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

結婚も妊娠も伝えるかどうかすごく迷いました😢どちらも職場への報告の方が早かったくらいです。妊娠したことを伝えなければ良かったと後悔しています😭
    本当に脅されますよね。なんの力もないと思っても不気味だし不愉快でしかないです😭
    赤ちゃんに会わせたくないです。今日「産気づいたら連絡して」とかラインが来ましたが未読無視してます😭結婚の挨拶のときに夫が連絡先を聞かれて教えてしまったので、私が無視し続けて夫の方に連絡が行ったらどうしようと不安です😭私がどうにかしなきゃと思うんですが、どうしたらいいやら。もう実家族に赤ちゃんを会わせたくないし、名前も知って欲しくないし、写真も送りたくないです。縁を切るしかないんですかね。

何も知らない他人からは責められますよね。「里帰りしないの?」「実家が近くていいね」と周りから言われるたびに悲しくなります。

• 1月8日

退会ユーザー

臨月だから余計に強く不安に思う部分もあるのかもしれませんね。
    旦那さんは事情を知っているのでしょうか?理解してくれれば旦那さんに連絡が行ってもも無視してくれませんか?
    そういえば私はバースプランに念のため『夫以外の立会、面会不可』にしました(義理実家は遠方で訪問予定がなかったので)。突撃立会だけは避けたいですよね。病院は実家に知られてますか?
    赤ちゃんのお母さんはみーすけさんで、旦那さんもその宗教に関係ない方なので、お子さんは大丈夫ですよ。
    呪いの言葉を言われると苦しいですが、赤ちゃんはお母さんしかみてないので関係ないです。
    お義父様や義理家族が産院にきてくれないと残念だし、ちょっと不安になりますよね…でも産院での生活はほんの一瞬ですよ😄 助産師さん達が親身になってサポートしてくれますし✨
    まともな人たちがベビーベッドまで用意して出産をずっと楽しみにしてくれるのは幸せですね❤
    産院では少し不安だと思いますが、素敵な義理家族に応援されてるみーすけさんはもう一人ではないと思いますよ☺

• 1月8日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

はじめての出産なのでそれだけでも色々不安なのに、実家族から「赤ちゃんに会いたい」と連絡が来て情緒不安定気味です😢
    夫はすべて理解してくれていて、無視しててって言ったら無視もしてくれると思います。でもそれで夫が責められるような言葉を言われたら嫌だし…私がなんとかできればいいのですが😭

病院も知られてしまっています😖バースプランにそういうことを書くことができるんですね!!早速書こうと思います!!!!とりあえず入院中はなんとか関わらずに過ごせそうで安心しました😭
    退院してからもインフルエンザが心配だとかなんとか言って会わせずに済む方法を考えたいと思います😖

温かいお言葉の数々ありがとうございます😢なかなか身近な人に相談できることでも、理解されることでもなかったので、お話を聞いてもらえただけで気持ちが軽くなりました😢

• 1月8日

退会ユーザー

バースプランの件、参考になったようで良かったです。ただ、面会はセキュリティが緩いところだと入れてしまう可能性はあります(不安にさせてごめんなさい)私は総合病院で産んだのですがそこは誰でもはいれる感じでした😢
    でも正確な出産時期もわからないのに入ってくるのは中々ないでしょうね…今は個人情報の関係で病院は電話での問い合わせ(入院患者情報など)に答えないと言ってました。
    旦那さんが理解者で良かったです✨
    もう家族なので旦那さんには是非みーすけさんと一緒に闘ってほしいです✊🔥
    妊婦生活、楽しんでくださいね!!!

• 1月8日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

私も総合病院で出産予定です😖
    産気づいても連絡しなければいつ来たらいいか分からないし、入院中はなんとかなりそうですよね…。退院してからいつまで関わらずにいられるかが問題ですが😢
    夫にも助けてもらいながら、頑張ります!本当にありがとうございました😭

• 1月8日