※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
お出かけ

0歳児連れで遠方に旅行に行った事がある方いらっしゃいますか?旅行ギフ…

0歳児連れで遠方に旅行に行った事がある方いらっしゃいますか?
旅行ギフトをもらったのですが、行き先が空港、主要駅から車や公共交通機関を使ってまた1〜2時間かかるところばかりで💦
片道の移動時間だけで4時間程かかりそうです。
子連れ旅行が初めてなのでどれくらいが許容範囲なのかわかりません😣
参考にさせていただきたいので、皆さんの体験談お聞かせください!

コメント

riri

息子が10ヶ月の時にディズニー旅行へ行きました。
離乳食中期以降ならベビーフードもたくさんありますし行きやすいと思います😊
ディズニーは自宅から電車で1時間でした。

旅行ではなく行き先は実家ですが、毎月新幹線で帰省していました。
上手くお昼寝にかぶるように予約していたので電車40分→新幹線2時間半は問題なかったです!

ただ電車に乗りっぱなし1時間以上は個人的にちょっとしんどいです💦
40分でも抱っこしてあやしてギリギリですが、1時間以上だと子供が飽きちゃって泣きます😅

• まっきー

まっきー

やっぱ1時間以上かかると飽きちゃいますよね😅
    新幹線の時は子供はずっと膝の上でお座りしてる状態ですか?

• 1月8日
  • riri

riri

うちの子は活発でじっと座っているのが苦手なので、新幹線では昼寝している時以外ずっと抱っこヒモして連結部分に立っていました💦
    1歳半で沖縄にも行きましたが、飛行機は好きに立てないので本当に辛かったです😭

• 1月8日
  • まっきー

まっきー

うちの子も活発なので立ちっぱなしになりそうです😅

• 1月8日
モチ

先月、11ヶ月の息子と2人で特急電車で片道2時間の旅行に行ってきました!
乗るタイミングに合わせて、寝れるように、ご飯やミルクの時間を調整しました。
行きも帰りも良いタイミングで爆睡してくれて、すごく助かりました!
他に、お菓子とお茶は多めに持って行き、予備でミルクも持って行きました。
おもちゃは音が鳴らなくて、いつも遊んでいないおもちゃの方が、興味を示して遊んでくれました!
手荷物には、自分の貴重品と子ども用品で本当に使うものだけを入れて、あとはキャリーバックに入れました!
私は、いとこの家に宿泊して、滞在期間が長かったので、オムツと離乳食は、行った先の現地で、小さいものを購入しました!
あと、利用する駅や空港などの、オムツ替えスポットや授乳室を「ママパパマップ」というアプリで調べてから行きました!👈
これも中々助かりましたよ!
体験談長々と失礼しました!
初めての旅行はドキドキですよね😂
ぜひ楽しんで来てくださいね❣️

• まっきー

まっきー

詳しく教えていただいて助かります😆
    オヤツとお茶は盲点でした!
    オモチャも普段と違うものがいいんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ひーこ1011

休憩入れて2時間程度の距離までくらいですかね😅

父の還暦旅行で娘が1歳になった月に車で6時間かかるところまで旅行に行きました。
行きは奇跡的にぐずりませんでしたが、帰りは帰りの間中泣き通して帰ってきました😩

下の子が1歳4ヶ月頃結婚式がありこれまた6時間ほどかかるところに行きましたが、これもぐずぐずでした😅
1歳7ヶ月頃在来線と新幹線乗り継いで4時間ほどのところに旅行に行きましたが、行きの在来線で既に降りたいとギャン泣き😞新幹線の時間もあるので降りるわけにもいかず、そのまま電車乗り続けましたがかなりしんどかったです😞

• まっきー

まっきー

やっぱりぐずっちゃいますよね😣💦
    長時間だとすごく疲れそうですね😫

• 1月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね😅
    疲れるみたいで体調崩しやすいです💦

• 1月8日
はじめてのママリ

沖縄行きましたよ!!

• まっきー

まっきー

なんの問題もなくいけました??

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月のときなのですが、飛行機はおとなしく乗ってました。
    みんな言うんですけど0歳児のときの方が動かないし連れて行きやすいって言ってました😊

• 1月8日
  • まっきー

まっきー

たしかに歩き出したり自我が出てきたらもっと大変ですよね😱ちょっと楽しみになってきました😆

• 1月8日
ザト

2ヶ月経った頃からは毎月行ってます♪
ほとんどが車ですが、新幹線は時間も長く逃げ場がないのに対して、飛行機は耳抜きだけちゃんとできれば時間も短いので安心して過ごせました。
飛行機や新幹線で到着してからの移動を車にすれば、周りに迷惑をかけることもないと思いますよ♪

• まっきー

まっきー

やっぱりレンタカー考えた方が良いんですね😅

• 1月8日
まっきー

なるほど!お昼寝の時間にかぶるようにするのも手ですね😃
参考になります😊

麗

私は家と実家が飛行機械移動なので、息子が4ヶ月の頃が行き来してます。
ドアtoドアで6時間程ですね!!🙄

• まっきー

まっきー

6時間ですか🙄
    飛行機使う時はLCC使ってますか?

• 1月8日
  • 麗

家から実家まででトータル移動時間がそれぐらいです!
    いつもジェットスターです

• 1月8日
  • まっきー

まっきー

LCCちょっと不安だったので実際に使われてると聞いて安心しました😆
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • 麗

飛行機に乗る時にはお昼寝の時間などを考え予約したり、ギリギリまで起こしてて乗ります。
    そうして、飛行機の中で寝てもらうようにしてます。
    私は逆に7ヶ月ぐらいの方が楽でした😅
    今は歩き回れるので、動きたい衝動を抑えるのが大変で💦
    飛行機乗るまで寝かさないように必死です笑

• 1月8日
はじめてのママリ

うちもですー😭
おとなしい子に比べると本当うるさいです💦
思い通りにならないとギャーギャー、顔は引っ叩かれるわ、抓られるはやばいです。
結構お兄ちゃんの子はおとなしかったので実家ではヒステリックって言われてます💦
同じ方がいて良かったです!

モチ

グッドアンサー有難うございます🙇‍♀️
行きは普段使うおもちゃを持たせてたのですが、すぐに飽きちゃって。
帰りに新しいおもちゃを持たせたら、結構長く遊んでくれました😂✨
コメントの補足で、私の場合は特急電車だったのですが、新幹線などには「多目的室」というのがあるそうです!
私は電車に乗る前に、チケット購入窓口で、多目的室の場所を聞きました!
電車に乗ってからの心配を軽減するためです👍

• まっきー

まっきー

多目的室初めて聞きました😲
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日