※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆについての質問です。冷凍する際に伸ばした状態で冷凍していますか?それとも冷凍する前に伸ばすのでしょうか?教えてください。

離乳食 10倍がゆについて

離乳食始めて4日です
全然食べてくれず小さじ1から進みません😃笑

小さじ一杯分のおかゆを冷凍しているのですが
もったりしている状態で冷凍しているので
レンチンしてから小さじ1.2くらいの白湯で伸ばして与えています
10倍がゆ小さじ1とは伸ばした状態で小さじ1なのでしょうか?
冷凍する時は伸ばした状態で冷凍していますか?
教えて下さい😭

コメント

ゆん

10倍粥にした状態で冷凍してます!

因みに、長女は5ヶ月で始めましたがら全く食べず…一回お休みして6ヶ月入ってから再度離乳食始めました^_^

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます☆
    10倍がゆのまま冷凍してレンチンしたあと伸ばしているということでしょうか?
    なかなか食べないのでもう少し白湯を足してサラサラ状態にしようと思ったのですがこのままだとどんどん量が増えていくので気になりました😆💦

お休みも有りですね☺️!
    最後毎回ギャン泣きなので😃

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

10倍粥を冷凍し解凍したらそのままあげていました^ ^
    7ヶ月に入り。7倍粥にしたらまだ早かったのかオェってなったので、今は7倍粥を炊飯器で炊き冷凍、解凍したら出汁で少しすり潰しながら伸ばしてます^ ^

栄養士さん?保健師さん?が何と言うか分かりませんがお休みありだと思います😅
    離乳食って手間かかるし、食べてくれないと私は結構ストレスで…
    ただ長女は離乳食期は再開した後もあまり食べはよくなかったです💦
    今は好き嫌いもないし、よく食べるんですけどね😅
    そして次女は離乳食開始からよく食べます。
    人それぞれというか…子どもによって全然違いますね😅

• 1月8日
  • ぷぅ

ぷぅ

返信間違えました!

• 1月9日
ぷぅ

ありがとうございます!
私たぶんかなり水分飛ばしすぎてもち米みたいになってました笑笑

ほんとその子供によりけりなんですね!うちの子は今日謎に前半またイヤイヤで諦めていたのですがちょっと遊んで食べさせたら何故か勢いよく急に食べ始めました😱🙌なんなんでしょう笑笑 本当に赤ちゃんて不思議です😱笑
ご丁寧にありがとうございました!