※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

ピルを飲み忘れて性交があり、生理がこないため検査したらうっすらな線が出ました。妊娠している可能性についてご意見を頂きたいです。


ピル(フリウェル)を飲み忘れてしまった時に性交があり、現在生理がこないのでクリアブルーで検査したら
髪の毛の細さで青といえば青のような、
グ レーといえばグレーのような
なんとも言え
ないほっそい線が出ました。
生理予定日は1月3日です。
妊娠してるかわからないのでご意見頂きたいです。

2週目
12/20日 性交 ピル
21日 ピル
22日 ピル
23日 ピル
24日 ピル
3週目
25日 ピル
26日 ピル
27日 ピル
28日 飲み忘れ
29日 飲み忘れ
30日 性交 28.29の分2錠飲んだ
↑30日の分は飲んでいない
31日 飲んでいない

1月6日に検査してこちらの写真のようにうっすらな線がある感じです。

コメント

mama

陽性だと思いますよ☺️👍🏻

  • mama

    mama

    わたしもフライング検査で
    このような薄さの線でしたが
    無事妊娠してました🤰💓

    • 1月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    20日のを1月6日に検査してもフライングなのでしょうか??フライングの期間があまりわかっておらず教えて頂けると大変助かります(><)

    • 1月8日
  • mama

    mama

    基本、生理予定日から
    一週間後に検査薬は使用するものなので
    1月3日が予定日ということなので
    まだ、これくらいの薄さでも
    問題はないと思いますよ☺️✨

    また、明後日にでも再度
    検査薬するとさらに濃く
    反応が出ると思います✨👍🏻

    • 1月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほど!わかりました!ありがとうございます!次はインフルエンザ完治次第病院でやってみます!
    なにやら今下腹部がちくちくするので(><)

    • 1月8日
すん

12/20の行為で妊娠してるなら2週間以上経ってるので、フライングでももう少しハッキリ線出ると思います。
12/30の行為での妊娠ならまだ1週間なのでそもそも着床完了してないと思います。
蒸発線の可能性が高いと思いますが、陽性の可能性も捨てきれないので、1週間後にクリアブルー以外で検査しれた方がいいかと。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    12/20にもし妊娠していたら線は濃くでるんですね!なるほど…
    では20日に妊娠した可能性は低いと考えてよいのでしょうか(><)

    • 1月8日
  • すん

    すん

    グッドアンサー有難うございます!
    H.mamさんが言うようにクリアブルーは蒸発線出やすいです。
    色がブルーではなくグレー寄りでこの濃さだと蒸発線かと思いますが、、、
    12/31にピルを飲んでいないのは休薬期間に入ったからでしょうか?
    そこから今まで生理が来ていないとすると、妊娠の可能性もあります。
    12/20行為で精子が長生きし、排卵もそれに合ったとすると週数もズレてくるので💦
    今日でも大丈夫だと思うので、他の検査薬で試されるか、クリアブルーがまだ手元にあるなら試してみて1分で前回より濃い線がでれば陽性だと思います!

    • 1月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    12月30日と31日の分は、30日に28日29日の2日分飲んじゃったからまた飲んでいいものか不安で飲まなかったんです。飲んでも大丈夫だったとは知識不足でした。。

    • 1月8日
  • すん

    すん

    ピルを2日飲み忘れた場合そこから服用中止し、生理が来たら次のシート開始する方法と、ゆちゃさんが行ったように2日分服用する(気づいた時に1錠といつもの時間に1錠)方法があると思います。
    フリウェルはどちらが正しいかわかりませんが今回は後者で対応されてるので、12/31も服用する方が良かったかと思います。
    ピルは避妊目的でもそれ以外の目的でも2日飲み忘れた時点で効果は期待出来なくなります。
    ただ1/3が生理予定日という事はどちらにしろすぐ休薬だったのですよね?

    今回クリアブルーの線を確認したのも時間が経ってからのようなので、現時点でわかるのは、陽性でも陰性でも正しく検査出来なかったという事かなと💦

    • 1月8日
えぴ

妊娠の確率は高いと思いますよ。

deleted user

陽性だと思います😊また数日後試したら濃くなると思います💪

♡♡

陽性だと思いますよ。

__Hi.mam

私の経験上クリアブルーは
蒸発線出やすく
ほぼ毎回と言って良いほど
髪の毛線や太い線が出てました😂💦
線はどれぐらいで出たのかにもよると思いますし
この細さでも妊娠された方もいるのでなんとも言えないですが、
私はクリアブルーは蒸発線でもいいから見たい時に買ってました😂笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    1分後に結果がわかると記載があり、待ってみましたが特に線がなく、一応保管しようととっておいて、後で気になって見てみたら線がうっすらありびっくりしてしまいました(><)
    こんな感じでも陽性の可能性ってあるのですね!

    • 1月8日
まりな

たぶん陽性だと思います。他の検査薬でもう一度したらもっとはっきり出るように思います。