※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の息子が11キロで、外でうどんを食べました。普段は離乳食を持参していますが、昨日は店のうどんを食べさせました。息子は三回食で軟飯を食べ、母乳は寝る前と夜にあげています。外食時に同じような経験の方いますか?

生後10ヶ月半で11キロの息子がいます!
昨日夜ご飯は外でうどんを食べました!
いつもは離乳食を用意して持っていくのですが
店のうどんいけそう!って思ってあげました!
味はシンプルな普通のです!

外食された際にそのご飯をあげてる方いますか??
ちなみに息子は三回食でご飯もかなり食べる子で軟飯あげてます!
母乳は寝る前と夜起きた時だけです!

コメント

まるきち

うどんとかならお店のあげてますよー😁味濃いそうなら、お椀に水入れて一旦そこに浸してからあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです❤️

    • 1月8日
Yun.

外食のうどんは塩分きになるので
一歳過ぎてからでした!
でもそうゆうのって本当に
親によるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに塩分とか考えたら子供には負担になるんですかね😩
    私も旦那も大丈夫やろ!みたいな性格なので😟笑

    • 1月8日
うぃっちゃん

9ヶ月頃から、外食の時は味付けされてないご飯や冷奴、薄めたうどんや汁物、焼き魚やパンなど食べられそうなものを取り分けてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!ありがとうございます!

    • 1月8日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    タレ無し、汁無し、ソース無し、ドレッシング無しもしくは別添えにしてもらったり、麺類は一度お水に通して冷ますついでに味薄めたりってやってました✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も冷水につけてあげてます❤️

    • 1月8日
るり

サイズ感も月齢も一緒の息子がいます😂
うちの子はちょっとアレルギーがあるので、まだ外食の際に取り分けはご飯🍚しかしたことないですが、うどんなら私もすると思います😀

うちも、授乳は夜だけでいけそうですが、外出しないと、家で二人だと授乳しちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子すごく大きくてw
    同じ方いて安心😂6ヶ月の時から10キロ超えてて笑
    アレルギーあるの大変ですね(*T_T*)
    早く良くなると良いですね(*T_T*)

    私もご飯用意めんどかったらあげるときあります笑

    • 1月8日
かおり

うどんの汁、塩分やばいですよ😅
お湯などで浸した方が🙁
胃に負担かかって、胃がすごく弱い子になります😧私胃が弱くてすぐ胃が痛くなるので本当にこれ嫌なので気にしてあげてください😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度水につけてます!

    • 1月8日
まちゃま

うどんは塩分が少し気になるので別のお椀にとってお湯か水で汁を薄めてあげますよ(^o^)
うちはもう大人と同じ固さのご飯(お米)なので私のご飯を分けてあげたりもしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子にも別皿に入れて水につけてあげてます!
    息子の離乳食は軟飯やけど外食したりしたら少しずつ普通のご飯あげてます(*^o^*)

    • 1月8日
もんちっち

うちもこの前お寿司やさん行った時に
うどんと茶碗蒸しあげました👶
うどんは汁あまり入らないようにして
麺だけ取り皿に移してあげました。
味付けみて食べられそうなもこなら結構あげてしまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気にしすぎも良くないですもんね笑!

    • 1月8日
みーちゃん

もう外食行ったら大人のを分けてあげてます😄
なんなら家でも米も少し柔らかめに炊いてあげておかずも大人と一緒のを細かくしてあげてます‼️
上の子たちもそんな感じだったけど何事もないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けとかも同じ感じですか??
    ちなみにオカズってどんなものですか?
    揚げ物とか中華系の場合でもあげてますか?

    • 1月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    味付けは薄味にしてますよ‼️
    揚げ物と中華をあまり作らないんですけど作ったとしてもそれはあまりあげないです😅
    和食屋が多いですかね💦
    ちょうど今日食べたのが肉じゃが大根、焼き魚、キャベツのお浸し、豚汁です‼️
    豚汁は少し味噌を入れた段階で下の子のだけ違う容器に移しといて大人の分用に味噌を足しています☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく健康的なご飯ですね!!❤️
    私ほんと味付けめんどくさくて
    出汁とかとるのもしてなくてだいたい味付け味噌ですw

    • 1月14日
ママリ

フードコートで赤ちゃんにうどんをあげている光景をよく見るので、育児相談で栄養士さんに聞いたところ、断固反対されました。

塩分がかなり含まれているそうで、
お水で洗ってもお湯に浸しても
表面の塩分が取れるだけで
大して意味ないよと言われました😭

どうしてもあげたいなら、
お湯に10分以上浸してその後お湯で洗えば9割の塩分は落ちると言われました。

そこまでしても9割しか落ちないならあげる意味もないので
私はまだあげないようにしています。

たまにならいいかと思っても
赤ちゃんはあっという間に
食塩中毒になって生育不良になるよと
言われたので、
赤ちゃんのためにまだやめたほうがいいのかなと私は思います。

でも一緒にその話を聞いた友人は
気にせずお店のうどんをあげているので、
ママさんの考え方次第だと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにママの考えかた次第ですよね😩それに栄養士さんによったら言う事全然違う人もいるみたいやし🤔
    あんまり気にするのも良くないかもですね!

    • 1月9日