※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についてアドバイスがありますか?

もうすぐ生後6ヶ月で、離乳食を開始したいと思っています。
まだ腰が座っていなく、皆さんは開始時にはどんな椅子で離乳食をあげ始めましたか??

上の子が使っていた椅子を、義実家に置いたままにしてしまい、遠方なので、来月まで取りに行く予定が無く...

短期間の為に購入するのも勿体ないと思いましてm(__)m

安い椅子や、長く使える椅子、
椅子無しであげる?など
アドバイスがあればお願いします😊

コメント

ひぃと

はじめのうちは抱っこであげてましたよ😘

• ひぃと

ひぃと

自分はあぐらをかいて座って、左足の上に座らせて左手でしっかり支えて顔は見えるようにしてあげてました😊💓
    あげずらかったら授乳クッション+クッションで寄りかかる体勢にしてあげてもいいかなぁと思います🙆‍♀️✨

• 1月8日
yunko

回答ありがとうございます😊
あげずらくなかったですか??🤔

後ろから抱えるようにでしょうか?😊

千晃

うちはバンボに座らせてあげてます😁

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうですよね、短期間しか使わないからもったいないですよね。

先の方と同様、膝の上に座らせてあげてましたよ!
そのあとベビーチェア使いましたが、1ヶ月もすれば抜け出すようになったので、まめいすに補助テーブルつけて使いました💺

どうしても不便であれば、わりと状態いいバンボやカリブがメルカリで中古ででてるので、割り切って買っちゃうのもありかもしれません。
うちはカリブ2.000えんでゆずってもらって、短期間ですが使いました。