※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で流産しましたが、次回に希望を持ち頑張りたい。お金が心配でストレスもありますが、後悔したくないので頑張ります。

今回初めての体外受精していただき、BT12日判定日で、hcg6.4で流産でした。
とても悲しいですが、数日でも頑張ってくれた卵ちゃんに感謝して、また次回自分を奮い立たせて頑張りたいです。
体外受精にしても、体質改善にしても、お金がたりない😢治療はいくらでも頑張れますが、これだけが辛くてストレスになっています。
でも、今頑張らないと後悔する気がするので、やめられないです。

コメント

totoro

分かります😭
私も採卵2回、で4度目の移植でやっと妊娠にいたりました。
その中で化学流産も経験しました。

今辛いと思いますが、きっと結果は付いてきます!
私もお金なくて、親に借りてまで体外受精に挑みました。

お金は稼げばなんとかなるけど、赤ちゃんは今だけだと思って辛い治療も耐えました💦

一度着床できたということは、妊娠出来る力はあります❗️
気を落とさず、頑張ってほしいです❗️応援してます✨

• ママリ

ママリ

化学流産したら、1ヶ月妊活おやすみでしたか?
    病院以外にも何かされたりしましたか?
    アドレスいただきたいです。
    なにかとお金が気になってしまいますが、妊娠に近づけたらとおもうとやりたくなります。
    でも、肝心の体外受精できなくならないように、しっかり考えたいです。

• 1月8日
  • totoro

totoro

化学流産後、すぐ採卵もできたんですが、気分的に気持ちを休めたくて2カ月空けてから再開しました!

アーモンド食べたり、家でヨガやランニング代謝を上げたり、なるべくバランスの良い食事を心がけてました!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります。
    あまりお金使わなくても出来ること色々ありますね⭐️
    落花生とかも効果あるでしょうか?
    アーモンド一日どのくらい食べてましたか?

• 1月8日
  • totoro

totoro

ビタミンEが豊富なので、アーモンドしか食べてなかったです!落花生でも効果ありそうですね!
    アーモンドは15粒ぐらい食べてたかな?と思います😄

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

今家に落花生がたくさんあるので、まず落花生食べたいと思います。
    体外受精の治療期間、太ったりしませんでしたか?
    最近太った気がして。でも妊娠したい時なので、あまり気にもしていられないので、身を任せています。

• 1月8日
  • totoro

totoro

ちょっと太りました💦
    ホルモン剤使ってると仕方ない事ですよね😂

あと、今寒い時期なので身体を冷やさないように暖かい格好したり、夏でも靴下履いたりしてました❗️足元から冷えるので❗️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱりホルモン剤使うと少し太ったりするんですね😂
    薬が効いてると思って喜びたいとおもいます(笑)

あまりしてませんでしたが、腹巻するようになりました⭐️
    足元冷やさないように気をつけたいです。
    色々教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 1月8日
moi

採卵7回、3回目の移植で妊娠出産しました🤰
申請済みとは思いますが、補助金でまるっと2回分くらいはお金返ってくると思います😌
1回目で着床したなんてすごいですね!私は分割もなかなかうまくいかなくて、採卵5回目で初めて移植までいきました。
今は辛いと思いますが妊娠できるよう祈ってます☺️

• ママリ

ママリ

まだ申請していません。
    18年分でまとめて申請するんですよね?
    まだ初めて体外受精したので分からなくて💦
    採卵して1個しか凍結できず、今回移植してもらったので、化学流産でhcgの数値がなくなるまで妊活再開できないみたいで、1ヶ月お休みで来月また採卵からです。1ヶ月お休みが長く感じますが、ちゃんと戻ってからでないと、意味ないですもんね。
    みんな頑張っているので、わたしも赤ちゃんに会えるように頑張りたいです。

• 1月8日
  • moi

moi

着床するとお休み期間あるので不安になりますね💦でもこの1ヶ月も妊活のうちだと思います😌なかなか難しいですがゆっくりしてくださいね
    体質改善もいいですが、ストレス発散もありだと思います☺️

申請は住んでるところで違うと思います💦私は神奈川県ですが、年ではなくその都度申請でした。
    凍結や移植ができたのなら、最初の1回目だけ30万円もらえると思います。そのあとは15万円。
    場所によっては都道府県だけでなく、市や区からも追加でもらえるところがあるみたいです。(横浜はないです)

私のところは1回の治療終了日から半年以内に申請が必要だったので、1回目は割と慌てて申請した気がします。
    あと採卵だけとかで申請すると1回目も15万円しかもらえないなどもあります。凍結までいってれば30だったかと。
    私は採卵だけのときは申請しませんでした。移植や凍結した3回申請して、合計60万円助成うけました😌
    「1回の治療」の分け方も申請のページに書いてあるとおもうので、一回見てみてください!

• 1月9日
  • moi

moi

医療費控除とは別なので気をつけてください!
    医療費控除は18年分まとめてです。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊忘れずに申請したいです。

• 1月9日