※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

妊娠40週5日の初マタで、陣痛来ない場合は陣痛促進剤での出産になります。内診で効果なし。陣痛促進剤の出産について不安があります。

妊娠40週5日の初マタです
明日までに陣痛来ないと陣痛促進剤での出産になります。😢
土曜日と昨日内診グリグリされたのですが効果なしぽいです。予兆もひとつもないです💧あ。お腹の張りはいつもよりあるきがします。

陣痛促進剤での出産てどんな感じですか。バルーンとかっていたいですよね。やっぱり。

コメント

なー

わたしは予定日より前の出産になりましたが、陣痛の進みが弱くなったので促進剤使いました。1時間ずつ量を増やしていくと、どんどん陣痛が進みました!やはり痛みも強くなって途中辛かったですが、わたしは早く産みたかったので結果使って良かったです。

  • トム

    トム

    コメントありがとうございます!!!!
    なるほど……。
    明日がドキドキです😢💧

    • 1月8日
はる

バルーンと促進剤を2回して
出産しました🤗
緊張と不安で今が一番大変な時期ですよね😭💦
私も内診グリグリを5回程して貰いましたが効果ナシでした😂

1回目のバルーンは
子宮口0cmで固さもガチガチ+緊張と恐怖のあまりにうまく体の力を抜けなかったせいで痛みはありました😭でも、耐えられない程の痛みじゃなかったです!私は痛みにめちゃめちゃ弱いんですが、泣きも叫びもしませんでした👍✨
2回目のバルーンは子宮口1cmで、まだ固さもガチガチだったんですが、なんとか体の力を抜く事が出来たので「え!1回目と全然違う!対して痛くないし、処置終わるの早ー!」と、ちょっと気分があがりました 笑

バルーンを入れて、翌朝に内診し子宮口が3cmまで開いたのでバルーンを外してもらい(これは全く痛くないです!逆にスッキリします👍)
そのまま促進剤の点滴を開始しました🤗最初の5〜10分くらいは余裕で、あれ?全然効いてない、、と思いましたが徐々に痛み始め、でも波はあるけど普通に話せるし笑えるレベルでした!と思ったら先生登場!促進剤があんまり効いてないから人工破水しようと言われ、人工破水の処置を受けました(これも痛くなかったです👍)破水してから10分程で、レベルの上がった痛みが、、。あー!きたきた!!これが陣痛か!と思っていたらあれよあれよという間にお産が進んで3時間で出産しました🤗

本当に緊張と不安でいっぱいだと思います😭
バルーンとか出来れば避けたいですよね!私は誘発の話が出た時逃げたかったです!笑
でも、あと少しで可愛い我が子に会えますね😍💕きっと今頃赤ちゃんもお腹の中で緊張と不安でいっぱいかもしれません😭赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さい💓応援しています!

たけ

懐かしいなぁぁ。
わたしは一人目に微弱陣痛からの促進剤使って二日半死にかけて産みました泣
一人目だったので不安と痛みに耐えられず何度切ってくれと切望したか😅
無事に産まれますよう願ってます!

sora

私は破水からでしたので
促進剤使いました!
使って2時間ほどで陣痛が来て
そこから3時間で出産しました!
全然怖くなかったですよ❤️