※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、小児科への対応を相談中。入院の可能性がある場合に備えて荷物を準備しようか悩んでいます。

2回目の予防接種でヒブ 肺炎球菌 B型肝炎 4種混合を
昨日の午前中に接種して夜39.4度まで熱が出ました
#8000へ電話したら脱水がなければ明日(今日)かかりつけへ。
とゆわれ脱水症状はなかったので今まで様子見てました
小児科へは8時から電話繋がるので電話してみます!
副反応でしたら入院やどはないんですよね?
3ヶ月未満だと入院が多いと聞きましたが
昨日ちょうど3ヶ月で予防接種しました!
1人で連れていくので荷物はいつも最小限です!
もし入院の可能性があるなら
着替え オムツ ミルク 哺乳瓶 お湯を準備していこうかと!

コメント

二児ママ

今は熱は何度ですか??

  • 未来

    未来


    7時20分検温 38.2です!

    • 1月8日
  • 二児ママ

    二児ママ

    だいぶ下がりましたね(^-^)
    よかったですー!痙攣やひきつけなどなく、お熱だけの副反応であれば1,2日で自然にさがるので入院はないと思います!

    • 1月8日
  • 未来

    未来


    はい!
    震えなどありましたが痙攣などは大丈夫でした!
    ただ夜間のみのミルクをあまり飲まず
    今朝もおっぱいは3分の1の時間でした
    多少おしっこに色付いてますが
    本人はご機嫌ニコニコ&あくび連発です。
    一応小児科へは行く前に電話してみます!

    旦那が現場仕事ですぐ帰れないので
    荷物の心配ありましたが大丈夫そうですね!ありがとうございます!

    • 1月8日
メメ

3ヶ月での副反応はよくあることなので、いきなり入院などはないと思います😊
ただ、熱がずっと続くとか、更に高熱になるようなら受診は必要になるかもしれませんが…
因みに2ヶ月で副反応ではなく高熱出しましたが、入院にはなりませんでした

  • 未来

    未来


    そうなんですね!
    身内で我が子が初めてだったので
    びっくりしてました!

    旦那が現場仕事ですぐ帰れないので
    荷物などの心配がありましたが
    受診するよう指示があれば
    いつもの荷物で受診してきます!

    • 1月8日