※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっそー
妊娠・出産

21週の妊婦です。扁桃腺が腫れ、発熱、吐き気、下痢がありました。抗生物質やカロナールで症状はおさまりましたが、手足口病に感染しました。胎児への影響が心配です。

21週初妊婦です。三日前から扁桃腺がはれ発熱し、吐いたり下痢をしたりと散々でした。抗生物質やカロナールでなんとかおさまり、ほっとした矢先、手足にぶつぶつ!手足口病。姪っ子から感染したと思われます。手足口病は、抗生物質には効き目がなく、投与したこと、手足口病が胎児に影響がないか心配です。お力添えをおねがいします!!

コメント

わたしも臨月でなりました😭
痛いですよね!
赤ちゃんに影響はほぼないとは言われましたが、産んだ後もわたしだけ隔離され赤ちゃんにさわれなかったり、授乳のときは手袋させられたりしてました😭
今のうちにゴロゴロして、栄養たくさんとって免疫あげて早く治しちゃうしかないですね💦1週間くらいすればポツポツなくなると思うんですが!

• いっそー

いっそー

そうだったんですね!!
    大変だったんですね😢

隔離されたのは、出産時にまだ症状があったんですか?なんだか、さみしいですね😵

• 1月8日