※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
妊娠・出産

初めまして。不妊治療を3年しており、2回目の顕微授精で妊娠判定が陽性。HCG値が高いため心配。双子の可能性も。胎嚢確認まで不安。数値はどう思われますか?

初めてお世話になります(>_<)
よろしくお願い致します(^^)

不妊治療を3年ほどしていまして、先日2回目の顕微授精(1/14凍結胚移植)で初めて陽性の判定を頂きました。
4w4dで血中hcgが1345.2でした。
先生には100以上で妊娠判定ですと言われ、あまりにも数値が高いので逆に心配になり先生に確認しましたが2000ある人もいますよと言われました(>_<)
帰ってからネットサーフィンしまくりで…
数値が高いと双子の可能性があるとか出て来ました。
2/5に胎嚢確認に行くのですが、すごく不安です(>_<)
この数値はどう思われますか?
お話聞かせて下さい(。-_-。)

コメント

あやぷ~

私も4週3日で1000超えて、同じように双子なのか、胞状奇胎なのか心配してましたが、
単体でしたよ☆

• eriiiiiy

eriiiiiy

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    私は育ってくれれば双子でもいいのですがネットで見ると500くらいで高い!とか出てたので私の数値はいったい…と不安になっちゃいました(>_<)

• 1月31日
hana-hana

私も判定時1000オーバーでした。
私の場合たまごを2個戻したので双子を少し期待していました(^.^)
そして結果的に胎嚢確認の時に2個とも着床していたことが分かり嬉しかったです♪
その前は2個戻しても1個のみ着床だったし、今回eriiiiiyさんが何個移植したかは分かりませんが、双子の可能性はあると思います。
双子妊娠は正直大変ですが、なかなか体験出来る事ではないし、幸せ感も2倍なので乗り越えられますよ☆
どちらにせよ妊娠おめでとうございます(*^^*)

• eriiiiiy

eriiiiiy

そして双子のご妊娠おめでとうございます♪
    私は卵は一つだけ戻しました!
    もし双子だとしたら一卵性ということになりますよね(^^)ちゃんと育ってくれる事を祈るばかりです(>_<)でも、今まで苦労してきたので妊娠おめでとうございますと言って頂けただけで何だか涙が出そうでした!(笑)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月31日
  • hana-hana

hana-hana

私の経験上判定時のhcgが高いと妊娠継続出来ると思います♪
    今までの苦労分かります(>_<)
    私の場合は不育症もあり、妊娠の時点ではまだ喜べなかったんですけど、何とか2人とも順調に育ってくれて最近やっと安心してきた所です。
    eriiiiiyさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように☆

• 1月31日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

ありがとうございます♪
    hana-hanaさんも不安を乗り越え今があるんですね(>_<)本当に良かったです(>_<)私も嬉しく、そして励みになります!たまごちゃんをしんじなきゃですね*\(^o^)/*

• 1月31日

私も判定時にhcgが1000超えてましたが、双子じゃありませんでしたよ!胚盤胞を1個だけ移植しましたが、数値が高かったです。
私の主治医は、ちゃんと着床してるってことだと言ってました!!
むしろ、元気な赤ちゃんってことだと思います。
妊娠おめでとうございます(^O^)

• eriiiiiy

eriiiiiy

元気な赤ちゃんという響きに何だか不安が軽減しました(>_<)
    アーロンちゃんさんも1000超えだったんですね!そして無事に15週目を迎えられてるという事で励みになります(^^)
    アーロンちゃんさんも妊娠おめでとうございます♪

• 1月31日