※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後8日になります、今日うんちが1回しか出ませんでした。。良くないことですかね、、不安です。。

生後8日になります、今日うんちが1回しか出ませんでした。。良くないことですかね、、不安です。。

コメント

まこ

元気でおっぱい&ミルク飲んでるなら問題ないっ!って言われました😅
うちの子は新生児から毎日うんちしてなかったですよ!
グレーっぽいうんちしたりで心配で何回か病院連れていったけど赤ちゃんはうんちするってことをまだちゃんと分かってないから大丈夫だよって言われました😃
うんちでなくて元気ないなら病院でみて貰った方がいいと思います!
ちなみに2件のの小児科でみてもらいました!

ぴー

大丈夫ですよ😇4日〜1週間に一回の子だっています🙆‍♀️

りん

1回でも出たならまだ大丈夫だと思います!(;ω;)

もし、赤ちゃんがお腹苦しそうにしてたり、お腹がほんまパンパンになってたり、泣き止まない。
とかなら1日でもその子にとったら便秘だと思うので何かしらした方がいいかなとは思います!

私の場合、今日ウンチ少ないなー思ったら、お風呂上がりとかにお腹マッサージしてあげてます!(*・ω・)ノあとは、軽くお尻刺激してあげたり、最終手段で綿棒浣腸?1回だけやったことあります(*・ω・)ノ