※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

寝かしつけた直後に1時間で起きる息子にイライラし、旦那は寝ている。朝も早く起きられず、授乳で目が覚める。イライラの原因はカルシウム不足か。

さっきやっと寝かしつけたのに1時間ですぐおきる、、旦那はどんなに泣いてても寝てる。ん〜?とかいっててぶん殴りそうになる。明日は新年会だし、羨ましい。
つい息子にまでイライラして早く寝ろクソってぼそっと言っちゃいました。はぁ死にたい、、
朝もちゃんと起きれないし、これから3回食になるのに、、今年こらはちゃんと早起きするって決めたのに、、授乳するとわたしも目が覚めてしまう
どうしてこんなにイライラするのか、、カルシウムが足りないのか、、死にたいし消えたい、、

コメント

ちゃんしー

私も全く同じ状況です😭😭
眠いならさっさと寝てよー!!ってイライラしちゃいます。
やっと寝たと思ったら1〜2時間で起きて、ギャン泣き。
旦那は、いかにも泣き声うるさい言わんばかりのため息するから余計にイライラしてます。笑

• まま

まま

返信ありがとうございます
    同じような方がいて励まさます、、
    わたしは人格変わるほどイライラしてしまうので本当どうしようってかんじです
    なんか本当に旦那にイライラします、、

• 1月8日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

私もイライラしてたけど
「昨日より今日の方が成長してるから日常の怖いこととか覚えてる。成長してくれてありがとうと思いなさい。生きてるんだから。」と言われて息子がないても(どんな夢みたー?怖いー?)って話しかけるようにしてます。日中は息子の昼寝に合わせて寝て夜は起きてて苦じゃ内容にしてます!成長してくれてありがとうって思いながら頑張りましょ!とか言ってもイライラしますがたまにランチとかで息抜きしてください☆。.:*・゜

• まま

まま

成長してる証ですよね。嬉しいことなのになにをこんなにイライラしてるんだか、、今日はお昼寝も30分だけとかでまったくなんかもう本当わたしも疲れたので疲れてるのかもです
    息抜きできるようにがんばります、、

• 1月8日
happy30

夜泣きの時期なのだと思います。うちの子は、寝かしつけても30分おきに起きて、とてもいらいらしました。

いらいらするのは、自分の時間がとれなかったり、自分の思い通りに事がすすまないときが私は多いです。

夜泣きはいずれはおさまるので、今は早起きをしなくてもいいと考えてみてはいかがでしょうか。または、週1回だけ早起きするなど、自分の身体の無理のない範囲でやってみるのがおすすめです。一日くらい睡眠不足でも、なんとかなります。

夜泣きをなんとかしようと私はいろんなことを試しましたが、だめでした。そのたびに落ち込んだり、いらいらしたり、子どもに当たってしまったりしました。でも、夜泣きを受け入れたら、とても気持ちが楽になりました。昨日は何回起きたか児童館でママ友さんと夜泣き自慢をするのも気晴らしになりました。

自分を責めないでくださいね。子どもが生まれると思い通りにならないことがたくさんあります。でも、成長と共に楽しめることもたくさんあります。まだ8ヶ月の赤ちゃんです。焦らず育児をしていってほしいです。

• まま

まま

夜泣きの時期なんですよね、、
    たしかに、自分の思うようにいかないからこんなにイライラするのかもです。でもわだしはイライラが異常で、、自分の感情をコントロールできないしちょっとおかしいかもです、、
    happy30さんの体験談コメントになんだか励まされました
    焦っちゃだめですよね、早起きしたいけど無理しないようにしようとおもいます、、

• 1月8日
love.t.r

私も全く同じです…
泣かれたら余計にイライラして暴言吐いちゃいます…

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    同じ8ヶ月ですね!
    今日もまた寝かしつけたら、1時間後にまた起きましたよー、、
    あーせっかく気持ちよく寝れてたのに、、
    ほんと、暴言吐いてもわかるわけないのになにやってんだろってかんじですよ、、

• 1月10日