※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあかむし
ココロ・悩み

旦那さんの束縛が激しくて離婚した方、いらっしゃいますか?私が土日に友…

カテ違いだったらすみません。
旦那さんの束縛が激しくて離婚した方、いらっしゃいますか?

私が土日に友達と会うのに、夫がいい顔をしません。子どもが生まれる前からです。なんやかんやと理由をつけますが、要するに、自分の知らないところで私が楽しい思いをしているのが気に入らないようです。

以前は会社の飲み会でもこまめに連絡しろとか言ってくる人でした(「上司の前でスマホなんていじれない」というと「トイレに行くふりして連絡しろ」とか)。

夫のことは好きですし、子どもに愛情を注いでくれる存在ではありますが、私が辛い気持ちの時に寄り添ってくれる人ではありませんし、私の悩みなどにはまず興味がありません。
友人たちとはその点いろいろ話すことができて、会うたび色々発見があるし、楽しくもあります。(よく会うのは、結婚式に呼んでいて、夫も顔を知っている女友達たちです)

友人と月に1度くらいランチに行くのに、毎回毎回「この前も会ったよね?」「何で行くの?」「考えておく(=俺が決める)」など言われたり、返事をうやむやにして先延ばしにされることに心の底からうんざりしています。

こういうやり取りのたびに離婚が頭をよぎります。もうかなり辛いです。

取り留めのない文章でしたが、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

それってモラハラですよね😭
訴えたり慰謝料請求もできると思うので本当に辛くて離婚を考えてる場合は発言は録音しておいたりLINEなどは保存しておいたりするのがいいと思います😭

友達と会うときは息子くんは預けてますか?
預ける必要がないなら私なら内緒で行ったりするかもです…

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

回答ありがとうございます。
    あ、モラハラの香りしますか?😅笑
    実は結婚前は今より酷く、完全にモラハラレベルだったのですが、「そこまで束縛されるなんて無理、もう結婚できない」と言ったら「直すから」と泣きつかれ、実際にこれでもかなり良くなった方なのです🌀
    働いている友人が多いので、土日しか会えず…そうなると土日休みの夫にはどうしてもバレちゃうんですよね😭

• 1月8日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

完全にモラハラだと思います😣
    遠回しに旦那さんにモラハラのこと伝えるのもいいかと思います!
    よくなった方でもまみっこさんも辛いでしょうしもう一度話し合いが必要かなぁと😭

• 1月8日
  • はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

伝えてます!
    …というか、実は旦那は離婚歴があり、旦那は前妻さんへモラハラ(束縛)、前妻さんは不倫に走る…というどっちもどっちな感じで短期のうちに離婚してます😥
    「よくなったところで辛い」という言葉にハッとさせられた気がします。そうですよね、辛いもんは辛いです。もっとよく話し合ってみます。

• 1月8日
れのか

うちは、ついてくる時もあれば会う場所のどこかに居たりします(-_-;)

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

回答ありがとうございます。会う場所のどこかに…って、探偵みたいに隣の席にいたりとか?!🕵️‍♂️
    うちは、家に呼べ派です…😥

• 1月8日
  • れのか

れのか

モールのご飯屋さんへいくと話してあって今から解散して帰ると話したらお店の前にいました(笑)

• 1月8日
  • はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

…!!😱
    そういうタイプもあるんですね…

• 1月9日
はな

うちの旦那と一緒です😱
あんまりひどくって、私友達ほとんどいなくなりました💧

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

そうなんですね。私もそうなるかもしれません……

• 1月8日
ぱんまん

ありえません。俺が決めるって…
結婚したからってお前の所有物じゃねーんだよって感じですね。
束縛と信頼って紙一重だとおもうんですよね。
そんな信用されてないのって私だったら思っちゃいます。
そんな楽しめない人生一生続けるなんて私には無理ですね。

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

「私、あなたのペットじゃないんだけど」と何度も言っているのですが理解できないようです。
    夫は一度不倫されて離婚しているので、心配になる気持ちはわかるのですが、私も信用される工夫(できるだけ前もって会う人や時間を伝えるなど)をしているのにウジウジ言われるのにもう限界です🌀

• 1月8日
まんまるごーくん

友達は、それで離婚しました!!!
昼間も遊ぶのも実家に帰るのもぐちぐち言われてました…
離婚してからいきいきしてます‧✧̣̇‧

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

そうなんですね!そのお友達にはお子さんは居ましたか?

• 1月8日
  • まんまるごーくん

まんまるごーくん

2人子供いてましたよ‧✧̣̇‧

• 1月8日
  • はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

そういう方もいるんですね。色々、真剣に考えてみようと思います。返信ありがとうございました😊

• 1月9日