※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさママ
妊娠・出産

臨月で肋骨を骨折しました。分娩方法変更の可能性と費用の違いについて知りたいです。

臨月なのですが、5日に肋骨を骨折してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
産婦人科には連絡済みです!
普通分娩の予定でしたが、帝王切開に変更になったりしますかね?!( •́ㅿ•̀ )

又、普通分娩と帝王切開の費用ってどれくらい違いますか?!

コメント

ママリ🔰

費用はかなり変わると思います!
帝王切開だと個室になるのと入院が長くなりますからね😭
病院によって変わると思うので確認される方が早いと思いますよ⭐️

• なぎさママ

なぎさママ

ありがとうございます!
    次回の受診日に確認してみます!

• 1月7日
♡りーひゃん♡

費用の面に関しては、帝王切開は保険適応なので普通分娩より安くなると思います!
あと、ご自身で医療保険などに入られてたら手術代などおりることもありますよ😊
私は切迫早産で60日間入院+帝王切開で7日入院しましたが最終的にプラスになりました✨

• なぎさママ

なぎさママ

なるほど!
    でも、やっぱり退院時には1度
    払っておかないといけないんですよね?!

• 1月7日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

事前に限度額認定証を申請しておけば大丈夫ですよ!
    あと出産一時金の直接支払い制度を利用すればほとんど支払いはないと思います😊
    切迫早産で入退院繰り返してたときはその都度退院時に支払ってましたけど、産後の退院時は1円も支払いませんでした✨

• 1月8日
  • なぎさママ

なぎさママ

限度額認定証ってなんですか?!💧

• 1月8日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

限度額認定証とは、収入によって月に支払う額に上限が決まっているのでそれ以上の支払いはしなくてよくなります!(保険適応分のみ)
    平均的な収入の人はだいたい8万ちょっとです。
    病院の受付で訪ねてもらえば詳しく教えてもらえると思いますよ☺️
    もしくはご自身が加入している健康保険の所に問い合わせてみてください😊

• 1月8日
  • なぎさママ

なぎさママ

ありがとうございます!(♡´꒳`♡)
    受付で聞いてみます!!

• 1月8日