
コメント

あー
主人自営業、私会社員で、主人のみ青色確定申告してます。
めちゃめちゃおおよそですが、、!
収入月40万くらいにして、個人事業税や市民税、国民健康保険(息子と主人2人分)、などなど、あと予定納税も含めて月々10万くらい税金支払いしてます。
あとは経費でやりくりしてます。

タマ子
サラリーマンなのか個人事業主なのか、個人事業主ならば手取りとは何を指して言っているのか、税金とは何の税金の話なのか?
状況が分からないし、何の税金の話なのかも分からないのでざっくりの回答さえ出来ないと思います。
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れりちゃん
ありがとうございます!
- 1月8日
れりちゃん
そうなんですね!!Σ(゚д゚lll)ちなみにそれって毎月支払いの用紙が来て払うみたいなかんじですよね?😭
あー
あ、あと年金も含まれてます!
わたしは会社員で会社でひかれてますので、どれも主人の分だけですが、、!
基本、年度頭?4〜5月とかに1年間の支払う金額の詳細や振込用紙がまとめてどかっときます。(確か、、です。間違ってたらすいません、、!😭🙏
支払うものそれぞれ振込期限があるので、それに応じて払います。
一気に期限迫ってヤバイヤバイ、て払ったときは20万くらい払ったときもありました😂
計算して月にならすとざっくり月10万くらい色んな支払いしてる感覚です。
ほかの方もおっしゃってますが、うちの月40万は経費差し引いた収入のことで、差し引く前は60〜70万ほどです。これも月にならすと、です。
れりちゃん
とても分かりやすい説明ありがとうございます!うちも収入がそんなかんじなので、だいたいの心の準備ができました!無知なのでしっかり勉強して確定申告挑みたいと思います(^◇^;)!!!