※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。座り仕事に変わったけど痛みが続く。腰痛対策として、とこちゃんベルト以外におすすめの方法はありますか?

前回21週で流産して

半年後にまた妊娠!

嬉しいことだけど4カ月に入りめちゃくちゃ
腰が痛いー!!!!!
立ち仕事だったけど職場の好意で
座ってられる仕事に変わりました。

それが原因かな…

みなさん腰痛対策なにされてますかー?
やっぱりとこちゃんベルト??

何か他にいいものとかあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

前回、21週の流産ということですが理由は何かわかったのでしょうか?
安定期に入っても気が抜けないなと思いました。
お辛いことを聞いてしまい申し訳ありません。

• ゆゆゆちゃん

ゆゆゆちゃん

胎盤を病理検査に出したところ、炎症が起きているとの事でした。しかしそれもステージ1なので直接の原因にはなりにくい…という事で今は子宮頸管無力症を疑っているところです!

前回は小さい病院に通っていましたが、紹介状をいただき今はNICUも完備されている大学病院に通っています!対策も考えています。
    家族も職場も優しいので自分自身では体に負担はそんなにかかっていないつもりですし、今は2週間に一度病院に行っているので最善を尽くしているつもりです!(๑¯ω¯๑)

• 1月7日
  • ゆゆゆちゃん

ゆゆゆちゃん

今見たらまどさんも歯科助手なんですね!私もなんです!
    今は受付専門になりましたが!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね...今回は無事に出産に至りますように、お祈りします😢
    そうなんです!立ち仕事辛いですよね💦無理なさらないでください😭
    座ってて腰痛は、腰にクッションを置くとか、何か対策してくださいね😢

• 1月7日
  • ゆゆゆちゃん

ゆゆゆちゃん

ありがとうございます😊
    今回ばかりはまわりに甘えて過ごします(笑)
    お互い元気に産めるように祈ってます(๑¯ω¯๑)♡

• 1月7日
みるくてぃー

特に中期が腰痛ひどくて、トコベル頼りでした🙆‍♀️
たち仕事なんですが、一回トコベルし忘れた時はすごく辛くて、産婦人科勤務なので病棟の貸し出し用のを借りて使うくらいでした。笑
それくらいあるとないのとでは違って自分でもびっくりしました!
でもなぜか後期の今、腰痛はひどくなく、よく歩く時とかだけで大丈夫です。笑
それよりも背中が痛くて、寝ても座っても痛いです( ̄▽ ̄)

話逸れて申し訳ないですが🙇‍♀️
トコベルは産後も使えるし、ほんとおススメです!

• ゆゆゆちゃん

ゆゆゆちゃん

わーやっぱりとこちゃんベルトいいんですね!
    それなりの金額するし使えなかったらやだなーとか思って買うの渋ってたけど産婦人科勤務の方がおっしゃるなら、説得力ある♡笑

産後も使えるならって思ったら買った方がいいのかもー!!!!
    旦那に相談してみます😊

• 1月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます😊
    助産師ママさんはみんなトコベル使ってて、トコベル以外使ってる人見たことないくらいです👏✨
    産後も考えると、お値段は仕方ないかなと◎
    わたしもお値段は、思ったよりするんだ!って思いましたが、トコベル以外買う気なかったので構わず買いました^_^

• 1月8日