※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

元彼や片想いの人を忘れられないのは、問題ではありません。今の生活を壊すほどの行動は必要ありません。ただ単に忘れられないだけで構いません。

婚して子どもがいて、旦那さんに不満も何もないし、生活面で不自由しているわけでもない。
もとろん、浮気をしたいわけでもない。

でも…
でも…

忘れられない人(元彼とか片想いだった人)がいるのっていけないことなのでしょうか…?
忘れないといけないのでしょうか…?
忘れたくても忘れられない…
だからといって、今の生活を壊してまで、その人に会いたいとは思わない。
ただ単に、忘れられないだけ…
これっていけないことですか??

コメント

ぱんだ

そういう方、結構いると思いますよ!
いけないことなんかじゃないですよ😊

• もも

もも

ありがとうございます。
    何度も旦那の為に忘れようとしましたが、何となく忘れられなくて悩んでいました。

• 1月7日
ぽよぽよ

忘れられないだけで、言動に出ないなら、いいんじゃないですか?😊
誰にも迷惑かけてないし!

• もも

もも

ありがとうございます。
    言動には出ていません。忘れようとすればするほど忘れられなくて…
    誰にも迷惑をかけなければ、忘れなくてもいいんですよね…?

• 1月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

忘れようとするから忘れられないんじゃないですか??
    思い出として、そのままでいいと思いますよ😊

• 1月7日
  • もも

もも

なるほど。無理に忘れようとしなくてもいいってことですね!?
    ありがとうございます。

• 1月8日
はじめてのママリ

わかります!わたしもです😭
以前わたしも同じことを質問しました!
わたしの場合、思い出が美化されて余計に忘れられないです😢
いけないことだとは思ってません!
大事な大事な思い出としてしまっておきます。

• もも

もも

私はあることを旦那と元彼で比較してしまって…
    旦那には悪いと思いつつも、そこだけは元彼の方が良かったなぁ…っと思うことがあるんです。
    だからこそ、尚更忘れられなくて…。
    でも、浮気がしたいとかは、全く思っていません。
    元彼にも家庭があると思いますし…

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思うくらいは自由ですよ😭
    わたしもあの人だったらきっとこうしてくれてたな〜、、とか思っちゃいます😢
    でもだからと言って浮気したり、その人のとこにいきたい訳じゃないのでももさんもそんなに気に病むことないと思います😊
    比較したりとか結構みなさんしてると思うんですけどね😅💦
    あの人はここがよかった、この人はここがよかった、っていうのあって当然だと思います😊

• 1月7日
  • もも

もも

そうなんですよね。
    その人の所に行きたいわけではないですし、浮気をしたいわけでもないんです。
    ただ単に、比較してしまったり、ふと思い出したりしてしまうだけなんです。
    そうに言ってもらえると、とても気持ちが楽になります。

• 1月8日
ぽん

私もそうです!すごくわかります!

旦那さんのことは心から愛しているけど、その人は私にとっては大切な大切な思い出です😊

• もも

もも

そうなんです。
    旦那さんは大好きだし、大切なんですが、元彼との思い出も忘れられなくて…

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

それって全然いけないことじゃないと私は思ってます!
    それだけ忘れられない相手がいるって、素敵だし幸せなことじゃないかな?って思います✨

• 1月7日
  • もも

もも

でも、本来、そこまで忘れられなかったら、別れていないですよね…?
    でも、その人と結婚したとしても絶対に幸せにはなれないのが、わかっていたので、大好きでしたが、別れを選択したんです。
    幸せになれないとわかっているのに、忘れられないんです…

• 1月8日
りんりん

とっても分かります!私も忘れられない人いますもん🙌🏻

• もも

もも

この気持ちって不思議ですよね…
    理由があって別れたのに、忘れられない。って…

• 1月8日
ぽち

私もそうです!
前の彼氏が忘れられません。
浮気まがいのことばっかだったし、泣いた記憶の方が多いですがそれでも大好きでした。

その後結婚しましたけど忘れられなかったですね。今でもずっと思い出します(>_<)
私は、旦那さんが何もしない人だったしいろいろあって結局離婚しちゃいましたが、これから息子を育てることをとことん頑張って、何年か何十年後経って、息子も私も大事にしてくれる、前の彼氏なんか思い出さないくらい素敵な人が現れてくれることを願っています😊

• もも

もも

辛い決断をされたのですね…
    離婚なさったなら、前の彼氏さんとよりを戻したいとは思ったりしませんか?

• 1月7日
  • ぽち

ぽち

思いますが絶対できないししちゃいけないと思ってます(>_<)
    女関係で毎日携帯を盗み見るチャンスを伺うような日々だったのでw
    今でもその人を超える男前にあったことはありませんが、息子のためにもちゃんと中身が男前な人と出逢いたいですね(>_<)

• 1月8日
  • もも

もも

なるほど…
    付き合っているころって色々ありますものね…。
    私も、その人と結婚しても幸せになれないことは、わかっていました。
    でも、今、たまに思い出してしまうんです。

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

私も思い出さない日なんてないですよw
    なんなら付き合ってる時と同じ頻度で彼のこと考えてます🤣
    このアニメ好きだったなとか、今なにが好きかなとか、お気に入りの歌を彼は聞いたかなとか
    元旦那になんてそんなこと全然思いません笑

付き合ってる頃いろいろと揉めたこと(女関係、生活面等々)って、次の女性のときにはせずに真面目になってたりするんですよねー。。
    なぜ私のときだけ…って思うことだらけですが、私がいけなかったのか、成長したのかw

そういう人ほど大好きだったりするのですが、縁がなかったのだと諦めてます(>_<)

• 1月8日
  • もも

もも

すみません…
    下に返信してしまいました…

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

わかりますー(>_<)
    私も横浜に一緒に行ったので、テレビで映るとせつなくなります。それに、彼が乗ってた同じ車を見ると思い出して。。
    私の彼は5つ下で、結婚する前に少し遊びたかったのかもしれないけど、私が失うのが怖くて束縛したり結婚急かしちゃったり…
    その時点でうまくいかないのもわかってるのに(>_<)
    でもそれだけ好きだったんですよね🤣

一途に思ってくれる人ぢゃないと結婚したら大変だと思ってるけどそんな人にはあまり響かず…
    苦労するとわかってるのになんかその人に惹かれちゃって。
    なんだかなーです🤣

• 1月8日
h31a11

私もいますよ!
今とっても幸せですが
元彼はずっと心の隅っこにいます😅
「好き」でもないです。
なんなんですかね?www

• もも

もも

同じような方がいて安心しました。
    理由があって別れたのに、不思議です…。

• 1月8日
pipipipipi

私もたまーに思い出す人います!
でも、会いたいわけじゃないし、思ってるだけなので気にしてません😅

• もも

もも

私が幸せだから、相手も幸せであって欲しいですが、今となってはどうしているのかさえもわからないです…。
    私も会いたいわけではないんですけどね。

• 1月8日
ma

私もいますよ!
結構多いのかなー?と思いました!🥺

• もも

もも

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月8日
さくら

ありますよ😊

でも思い出は美化されますからね💦

• もも

もも

そうですよね。思い出って美化されますよね。
    ありがとうございます。

• 1月8日

口に出さなきゃありじゃないかな

• もも

もも

そうですよね。ありがとうございます。

• 1月8日
もも

私も思います。よく温泉旅行に行っていたので、テレビで紹介されたりすると、「あ~、ここに行ったなぁ…」とか思い出すんですよね。
私は彼との結婚を考えていたのに…それでも、私が若かったこともあって、私から別れを言ってしまったんですよね…
でも、そのまま彼と結婚していても幸せにはなれないことは今でも分かっているんです。