※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

初めての子に新しい離乳食用品を揃えたい気持ちがありますが、義祖母はお下がりで充分だと言います。旦那はこだわりすぎだと思うようです。自分の考えがおかしいでしょうか?

来月から離乳食が始まりますが離乳食の食器を買うかお下がりを使うか……
私っておかしいですか?
私自身、初めての子なので初めてのお皿は新しいので揃えてあげたいと思ってますが義祖母は皿ばっかり嫌だけんあるのでいいと言ってました。たしかにありますがスプーンもひとつしかなく歯型がついたような使い古したのにお皿も印刷がはげかけたようなのや揃ってないものしかありませんでした。
初めての子で初めて使うものを新しく買い揃えてあげたいって気持ちはおかしいですか?
服とかはまたべつですが、、
旦那に言っても俺はそんなべつにこだわらないとかお古だから可哀想とかって考えはおかしいとか言われました。
べつにお古だから可哀想とかってわけでもないのに…

コメント

k

買い揃えたい気持ちはおかしくないです!
私もお下がりでいけるとこはしますが
食器とかは嫌で😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

服などはまた別として食器とかは新しく揃えてあげたいですよね😭

• 1月7日
あじゅ

私は新しいの買って使いたいです。
さすがに古いのは嫌です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じです😭

• 1月7日
n.17mama

ママがしたいようにするのがいいと思いますよ!

私も、一人目はお下がりじゃなく
なんでも新しく揃えたかったけど
義母や旦那は倹約家で
新しく買うのに気を使ってしんどくなり
服とか今はメルカリで買ってます😞

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり初めての子のは新しく揃えてあげたいもんですよね😢

• 1月7日
マミー

私もお皿やスプーンなどは全部新品で揃えました😊💓
やっぱり1人目だしなにより食器やスプーンなど選んだり揃えたりするのが楽しくて🤤

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりお皿やスプーンなど選ぶの楽しいですよね🤤

• 1月7日
の

上の子が使ってたやつなら使うかもしれないですけど、違う子が使ってたやつで使用感があるのって、正直汚いって思っちゃいます💦
どちらにせよ私なら新しいの買います!
主さんはおかしくないですー!
親とかおばあちゃんって少しきつく言わないと話通じないから、私はこうしたいってはっきり言った方がいいですよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    はっきり言えるようになりたいです😭

• 1月7日
まぐ

おかしくないですよ😊
新しい食器を買ってあげたいと思うのは普通のことだと思います!
年子で上の子の綺麗な食器が残っているとかならお下がりでも良いと思いますが、そんな状態のお皿を初めての離乳食で使いたくないですよね😭
それを使うくらいなら100均でも良いから新しいのを買ってボロボロの食器は処分すると思います(勝手に)🤔!
私の夫もお下がりでも良いと言うタイプですが、新しく買うのが当たり前くらいの言い方で拒否権を与えずに全て新しい物を買いましたよ〜🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めての子なら尚更ですよね👀
    わたしもなんとか説得出来ました😩

• 1月8日
まり

全然おかしくないです!
むしろ当然って思います!
うちも一人目なので、やっぱり揃えてあげたいと思い、揃えましたよ😁

しかも使い古したやつとか、自分の子に使うの嫌です!
離乳食作るのも、あげるのも私なので、文句言わせません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

服とかなら別ですけど使い古した食器はさすがに嫌です😪

• 1月8日
ぽち

おかしくないと思います😊
私も息子には新しい食器セットを買いました!息子が生後3ヶ月頃だったかな?ライオンのイラストにすごく反応したので、ネットで食器の底にライオンさんがかかれているかわいい食器セットを購入しました!
今8ヶ月手前ですが、その食器を出したのを目にするととても喜びます!
自分の食器だ!か、ごはんだ!かはわかりませんが🤣
でも食べきって大好きなライオンさんが出てくると本人もとても嬉しそうです☺️
そういったことから、食べることの楽しみや食べきったことの満足感が得られるのもいいことかなと思っています😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

良かったです😭
    やっぱり初めてのお皿って大事ですよね💖

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

大事だと思います😊
    しかもその子にとっては自分専用だし、とても嬉しいんぢゃないかなーと思います😊

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ買ってあげるべきですね💖

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

みーこさんやお子さんが楽しくごはん食べれるのが一番ですね😆✨

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月9日