※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月での飛行機旅行についてアドバイスをください。ベビーカーは持って行くべきでしょうか?

生後8ヶ月くらいで飛行機にのせたことありますか?✈️
旅行に行くのですがなにか気をつける事など教えてください( ˘ω˘ )💓
ベビーカー持って行ったら邪魔になりますかね?💦

コメント

mama👧💜

9ヶ月で飛行機乗せました!
耳抜きのために飲み物は手元に置いておいた方がいいのと、もしストローマグを使うなら離陸する前にフタをあけとかないと後からあけると気圧で水が飛び出てきます(笑)あとはぐずった時用におやつも必須でした😂

• mama👧💜

mama👧💜

うちはベビーカー荷物になるし邪魔なので持って行きませんでしたよ!抱っこ紐だけでした😆

• 1月7日
  • ままり

ままり

ストローマグは洗えないかな?と思って紙パックのベビー麦茶を持っていく予定です😊💓ベビー麦茶も飛び出てきそうですよね💦乗る前にストロー刺しておきます😆
    ありがとうございます❤️❤️

• 1月7日
®️

ベビーカー、荷物に預けちゃうので邪魔には思いませんでしたよ!
離着陸時の耳抜き、飽きないように遊ばせる、もしくは飛行機内でお昼寝出来るように調整する、ですかね😊
意外と大丈夫だったりするものですよ!

• ままり

ままり

ベビーカー用のカバーとかはかけてもらえましたか😊⁉️
    耳抜きは授乳したら抜けるものなんでしょうか😣⁉️
    頑張ってお昼寝させれるようにします😊🎶❗️

• 1月7日
m

6ヶ月で初めて乗せました。
抱っこ紐のみ持って行きました。
寝てて欲しかったので、乗る前に授乳したりして調節してました笑
うちは4回乗ったけど1度も泣かなかったですが、終始泣いてるお子様いらっしゃいましたよ!
お母さん大変そうでした。。。
多分気圧の変化で耳が痛いとかだと思います。。。
あくびが出ない子だと水分頻繁に飲ませてあげないといけないです。

• ままり

ままり

終始泣いてると大変ですよね😭うちの子も大人しくしてくれればいいんですが。。😭
    授乳でと耳抜きできますか😣??

• 1月7日
ともも

2歳半で30回近く乗ってます✈️

離着陸の時に耳を痛がって泣くことが多いので、ミルクやお茶などの飲み物、完母なら授乳ケープがあるといいと思います♡
あとはお気に入りのおもちゃ、おやつでしのいでいます。

お昼寝の時間に合わせて飛行機をとったり、乗る前にお腹いっぱいにして直前まで寝かせないようにするといいですよ✨

ベビーカーは手荷物で預けるので、旅先で使うのであれば持って行ってもいいと思います♡

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭💓
    30回!?凄いです😲‼️✨
    離着陸のときに授乳したら大丈夫でしょうか😣⁉️
    ベビーカー持っていこうかなあと思います😆💓
    ベビーカー用のカバーは空港でもらえますか✈️?

• 1月7日
  • ともも

ともも

離着陸の時におそらくぐずると思うので、そのタイミングで授乳するといいですよ✨水分をとると耳抜きができます!
    授乳すると揺れもあって気持ちいいのか寝てくれるのでおすすめです◎

ベビーカーを包む袋は、預けるところで貰えると思います♡

• 1月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊❤️
    授乳ケープ必須ですね🤱‼️✨
    本当に参考になりました😭ありがとうございました🙇‍♀️🎶

• 1月8日