※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもの感染症予防について教えてください。京都駅への電車移動が必要で、子どもは予防接種を受けていないため心配です。大人は対策できますが、子どもはどうすればいいでしょうか?

来週、どうしても子どもを連れて電車で京都駅に行かなくてはなりません。
娘はインフルエンザの予防接種してないし他の感染症もとても心配です。

大人はマスク、手洗い、うがいができますが子どもはどの様に予防すればいいんでしょうか?

とても重要な用事で預けることもできず連れて行くのは仕方ありません。行かないのが一番ということは充分承知の上なので批判、お叱りはやめてください。

コメント

りなみな

私はまめに除菌ジェルで手を消毒してあげてます。
それと、薬局に売ってるクレベリンの持ち運び用をベビーカーや抱っこ紐につけてますよ。
今のところ風邪もひかずですが…
効果があってのことなのかはわからないです😅
でも、やらないよりはいいと思って信じてやってます。

sooooooo

うちの子も予防接種してませんが、普通にお出かけしてます😊 帰ってきた後、飲み物飲ませる前には手口拭きで拭いてるだけです!

a

水分補給をこまめにしましょう😊
菌を胃に流し込めば、大体の菌は胃液で死滅します!

みつ

うちは息子11ヶ月ですが、保育園など入れてなく集団生活していないので、インフルエンザの予防接種していませんが、バンバン出掛けてます😲

帰ってきたら手洗いくらいはしますが…。

ままり

ダメ元で赤ちゃん用のマスクを付けてみるとかですかね🤔
たぶん対象月齢はもっと上の一歳半~とかだったと思いますが、付けれないことはないと思います。
ただ嫌がる可能性も高いので、そうなると仕方ないですよね😅
帰宅後はだっこで手を洗ってあげてください。

m

うちも産まれてから1度もインフル予防接種は受けてません。
頻繁にお出かけしてますが、かかったことないです。
帰宅したら手洗いはさせてます。
手ピカジェルは小さいやつ鞄に入れて持ち歩きしてます。
お茶とかマメに飲ますといいと病院の先生が言ってましたよ!

まめまま

みなさま、まとめてコメント失礼致します!

なるほど、お茶を持ち歩いて都度飲ませます!!手ピカジェルも使い切りタイプ持ってるので除菌もします!!あとは大人がしっかり予防したいと思います(>人<;)!

ありがとうございました😊