※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

友達の2人目出産祝いについてアイデアを教えてください。1人目は現金、今回はギフトカード+プレゼントorプレゼントのみで悩んでいます。

今度、友達が2人目を出産します!その場合みなさんは何を出産祝いしますか?
ちなみに1人目は女の子、2人目は男の子です!

①ギフトカード(3000円)と何か1つプレゼント

②プレゼントのみ

また、どんなものをプレゼントしたらいいのか
皆さんの意見を参考にさせてください👶

ちなみに1人目の時は現金にしました!!('∀`)

コメント

あずあず

私ならオムツケーキをプレゼントしたいですね😄💕

• mamari

mamari

下にお返事させていただきました👶✨

• 1月9日
スヌーピー

私は欲しいものがないか聞いています😊2人目だし持ってるものがあるかもしれないので💕
現金が実は1番喜ばれたりしますよね♡
友達ではないですが、お義姉さんに、現金とおむつケーキを手作りであげたらとても喜んでくれました♪

• mamari

mamari

• 1月9日
QP

私も先日友達の2人目のお祝いに姉弟でお揃いの服をプレゼントしました😊

• mamari

mamari

• 1月9日
たまり

私は2人目が産まれた時に、友人にお祝いは何がいいか直接聞かれたので、オムツ(当時新生児でしたがすぐ大きくなると思ってSサイズ頼みました)とおしりふきをリクエストしました(笑)
これは直接聞ける程、気を使わない相手だからこそできる方法ですが…私は聞いてきてくれてありがたかったです!
オムツやおしりふきはいくらあっても足りないので…本当に助かりました✨
ご参考までに💦

• mamari

mamari

• 1月9日
あーママ

聞ける仲ならなにが欲しいか絶対に聞きます!

聞くのもな~って感じのときは服選ぶのが好きなので、服にしてます😄

• mamari

mamari

• 1月9日
おのママ

消耗品とギフトカードが1番有難いので、余裕ない時はそうします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
時間ある時は、趣味でベビー服など作っているので、先月友人の子の誕生日にスモック作ってプレゼントしたら喜んでくれました((( *´꒳`* )))その子の出産祝いの時もハンドメイドの服プレゼントして喜んでもらえました‪⸜( •⌄• )⸝‬
息子が生まれた時は、おむつケーキ、メリー、シンプルめの洋服とかが嬉しかったです☆彡.。

• mamari

mamari

• 1月9日
moony mama

お子さんの性別が違うなら、お洋服も喜ばれますよ。
一歳くらいになると、男の子なら男の子らしい服装させてあげたくなったりするので、少し先のお洋服をあげてます。

• mamari

mamari

• 1月9日
mamari

みなさんお返事ありがとうございます👶✨
まとめてのお返事すいません。

皆さんの参考にして何とか買うことできました!⸜((˙꒳​˙ ))⸝
ありがとうございました♡