※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

保育園準備にかかる金額について教えてください。

4月から保育園に預ける予定なのですが、手さげや食器類、お洋服の買い足しなど、色々と準備する物があるかと思うのですが、皆さん保育園準備にはだいたいどれくらいの金額がかかりましたか?
まだ実際何が必要になるかもわかっていない状態なのですが、おおよその出費を把握しておきたくて( •́ㅿ•̀ )
よろしくお願いします!

コメント

goldwhite1

娘の時は鞄・給食袋・お箸・コップ・布団・服・タオル・手さげ・上靴・体操服などで2万くらいかなと思います!

• メロンパン

メロンパン

保育園くらいだとそんなにかからないんですね⑅◡̈*ありがとうございます(*´﹀`*)

• 1月31日
※※コメ

1歳の誕生日から公立保育園に預けています(*^^*)

うちの保育園は、
オムツ5〜6枚、食事用エプロン3枚、おしぼり(小さいタオル)3枚、手拭きタオル1枚、は毎日必要です。
お昼寝布団は貸出してくれていて、昼寝用バスタオル2枚は週1回洗濯してます。
あと、おしりふき1コ、着替え(肌着3枚、服の上下各3枚、ビニール袋たくさん)は保育園に常備してあって必要な時に使ってもらってます。

入園の時には、安い服、エプロンやおしぼりを数枚買い足して、あとは保育園バッグを買ったので八千円くらいでした!

• メロンパン

メロンパン

詳しくありがとうございます⑅◡̈*
    事前オリエンテーションがまだなので全然わからず( ˟ ⌑ ˟ )
    何万円もかかると思っていたので、ラッキーな気分です(*´﹀`*)笑
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月31日
うっぴーー

うちはほとんど家にあるもので使ったので自分で新しく買ったものはないかなと思います
でも保育園で連絡帳や防災頭巾などを買ったので0歳児の時は千円くらいだったと思います
2歳児で転園した時は2000円くらいでした

• メロンパン

メロンパン

すごいですね!やり繰り上手なんですね◡̈♥︎ありがとうございます(*´﹀`*)

• 1月31日
T&Tママ

あんまり用意するものがない園だったので、最初は布団セット、食事エプロン、コップ、服くらいだったので、1万円くらいですかね。

• メロンパン

メロンパン

もっとかかるものだと思っていました!園によっても準備量が変わってくるんですね!
    ありがとうございます(*´﹀`*)

• 1月31日
りほ

10ヶ月から保育園に預けてます。
食器類というのは哺乳瓶やマグの事でしょうか?
これは家家では使っているものを用意しました。

洋服は最小限に抑えたかったので、西松屋でまとめ買いにしました。
手さげとかは用意していません。
お昼寝用の布団は、大判のタオルに名前を刺繍のみなので、そんなに高くはなかったです。
全部で1万ちょいぐらいだったと思いますよ。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    1万〜2万ほどで十分事足りそうですね!
    食器類は食事のも必要なのかな?と思っていたのですが、保育園で用意してくれますね:( ´◦ω◦`):
    ありがとうございました☆

• 2月1日