※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

確定申告書の書き方について教えてください。配偶者控除の他に必要な情報や、育休中のバイト収入についてどう書くべきか迷っています。

確定申告詳しいかた教えてください🙇‍♂️
去年一年育休で所得がありませんでしたので、主人の配偶者控除に書いたのですが、年末調整でされていませんでした。そのため、確定申告をするのですが、主人が忙しくてできないので書類を郵送で提出したいと思っています。
確定申告書ABと二種類ありますが、どちらにどのように書いたらいいのかわかりません。
主人は役員報酬の収入があります。配偶者控除以外の住宅ローン控除や保険料控除は全て年末調整でされています。
①確定申告書はAなのかBなのか、はたまた両方なのか
②住所や名前の他に、配偶者控除の欄に38万、配偶者の合計所得、受け取り口座以外のところも書く必要があるのか
③育休中20万ほどバイトをしていたのですが、私の所得は一円単位で細かく書いたほうがいいのか
よろしくおねがいします!

コメント

まーむ

年収すら1000万いってないので大丈夫です!