※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

1人になりたいな…映画とか観に行きたい。完母で哺乳瓶拒否、スプーン拒…

1人になりたいな…
映画とか観に行きたい。
完母で哺乳瓶拒否、スプーン拒否、マグマグ拒否、むしろミルク拒否、麦茶も白湯も拒否
保健師さんも笑っちゃうくらいの拒否拒否拒否、とにかく拒否!!!って赤ちゃんだけど。笑
日中の授乳が4時間空いたら、どーしたの?!?!って思うような子だし。笑笑
でも、パパに預けていきたいな。

コメント

まりか

私はまだ離乳食開始前に完母だけど1人で出かけたくて、授乳してから1人で外出、次の授乳のタイミングで旦那と子どもにショッピングモール来てもらって授乳、また解散して旦那と子どもはドライブしてました😊

• ママ

ママ

なるほど!!!
    参考にさせていただきます💗

• 1月7日
ななちゃん

赤ちゃんはかわいいけど、ずっと一緒にいると疲れてきちゃう時ありますよね‥😢
私も息子が生まれたばかりの頃は主人の仕事が忙しくて、子どもと2人きりの時間が多かったです💦息が詰まりそうで本当に毎日辛かったです😓

支援センターに行ってみたりしましたが、すでに出来上がったママ友の輪には入れず、4ヶ月検診の時に保健センターの方に相談してみたりもしました❗️

結局、支援センターは馴染めなかったのですが、その時私が住んでいた埼玉には、コープの子育ての広場というものがあり、同じような境遇のママさんがいっぱいいました😲
何より私が嬉しかったのは、保育士さんでも幼稚園の先生でもない、普通のおばちゃんたちがスタッフとしていてくれたことでした🎵
初対面同士でもお互いに話しかけて話の輪に入れてくれたり、積極的に子どもと遊んだり抱っこしてくれたり、子育ての話だけではなくて、「ここのお店が美味しい」とか「あの番組が面白い」とか、色んな話ができて、少しでも「ママじゃない時間」を過ごすことができました✨

mammyさんも今はきっとそんな「ママじゃない時間」が必要なのかなと思います😊完母だとなかなかお子さんを人に預けることが難しいと思いますが、少しでも辛いと思う時間が減ってくれたらいいですね❤️

ママ

旦那は8時に家を出て21時に帰って来ればいいなーって感じなので日中が辛くて😭
今、24歳なんですが私が今住んでいる地域は初産の平均年齢が30歳で高学歴地域なんです。そのため支援センターとか子育て相談に行ってもでき婚ですか?高校後すぐ結婚?とか若いと大変よねーって言われたりしてママさん方の独特の雰囲気に馴染めませんでした…

上手に気分転換したいと思います。

いちご

うちもほんとに同じ状況でしたついこないだまで💧
美容室もいけない、友達とごはんにいけない
それどころか少し散歩に行くだけでも大騒ぎ、、
ミルクはのまない、哺乳瓶も嫌い
麦茶は口からダラダラでてくる
パパの抱っこではグズグズ、、、

ですが5ヶ月にはいって
わたしが体調を崩して病院にいってるあいだに
哺乳瓶も麦茶もクリアしてました(笑)
パパの抱っこでも寝れるようになりました!
息子もがんばるしかないと思ったのかもしれません(笑)

うちの場合はですが
5ヶ月になってほんとにずいぶんいろんなことが大丈夫になって
落ち着きました😊

• ママ

ママ

5ヶ月までの辛抱なんですね😭
    頑張ります💦

• 1月11日