※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精での採卵日は個人差がありますが、10日前後や14日目が一般的です。低AMHの方でも成功例があります。

今月初めて体外受精をします✨✨
ショート法での採卵になるのですが、だいたい何日目に採卵があるのでしょうか??
卵の大きさや個人差にもよるのでしょうが、旦那がそこらへん出張になるかもと言い出しました🙄💦
初めての点鼻薬&自己注射でもてんてこまいなのに本当やめてくれって感じです😫💦
薬を飲んでいない時はいつも10日前後に排卵があります💦
クロミッドを飲んだ時は14日です✨✨
AMHは1.69の31歳です。
同じような方いらっしゃいますか??
また低AMHでもショート法で卵何個とれましたか??

コメント

ユウキ

人によりけりですが、最短で14日くらいかと思います。私は36ですが、薬と仲良しなのか毎回最短採卵でした😅
クロミッドとの違いはやったことがないのでわからないのですが💦
旦那さんが出張とかやめてほしいですよね💦通っている病院は精子の凍結はしてくれませんか?かならず顕微鏡受精になりますが、精子の凍結してくれるところもありますよ。
採卵数ですが、私が通ってた病院は生理二日目に卵胞みてくれて、そこで何個取れそうか言ってくれました。
私はAMH高め(たしか4.8くらいあったはず)ですが、取れる卵子は3~9個とかなり幅がありました。取れる卵子の数やAMHは重要ではないとおもいますよ☺️私、何個とっても受精卵1個か2個しかできませんでしたから😂それでも妊娠できました!

  • ハニー

    ハニー

    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    最短で14日なのですね✨✨
    私の通っている病院は体外受精のみで顕微授精はしていないんです😫💦
    そうなんですね✨✨
    卵子の数やAMHよりも受精卵ができるかできないかなんですね✨✨
    私も頑張りたいです❤️

    • 1月8日
みすばに🐰💕

今回ショート法で採卵しました!
私は生理がきてから12日目に採卵でしたよ😊
同じく点鼻薬と自己注射してました!

旦那さん出張とかぶらないと良いですね💦
うちも旦那が不定休の勤務なため、採卵決まる日ドキドキでした💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    AMHの数値は分かりませんが、ショート法で5個とれました。
    そのうち3個が胚盤胞まで育ち、今月に生理がきたら移植します✨

    • 1月7日
  • ハニー

    ハニー

    本当採卵決まる日ドキドキですよね😫💦
    12日目で採卵することもあるのですね✨✨
    移植楽しみですね☺️💓
    私もちゃんと卵が育って欲しいです❤️

    • 1月8日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私の場合ピルを飲んで生理をおこし、7日後にクリニックで採卵する日が決定して、12日後に採卵となりました。

    女の人は採卵するまでに何度もクリニック行ったり、薬飲んだり、注射したり、、、たくさんのことを乗り越えての採卵になるから、、、
    旦那さんどうか🙏って感じですね!
    無事に採卵できることを願ってます!!

    ちなみにうちは旦那が友達の結婚式の日とかぶってしまって😱
    家からクリニックまで1時間離れてて麻酔使うから車運転できなくて、、、
    旦那にクリニックまで送ってもらい、子どもをはじめて一時保育に預け、母親に迎えにきてもらったりと色んな人を巻き込んでバタバタな採卵になりました😅

    • 1月8日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    私も先月はピルを飲んでお休みの期間でした✨✨

    結婚式と重なったのですね😱💦
    それは大変でしたね😫💦
    私も家から病院までは車で30分以上かかります💦
    やはり麻酔があると車運転してはダメですもんね💦
    ちなみに全身麻酔ですか??
    私のところは全身麻酔でその後どうするのかイマイチわからないです😫💦

    • 1月8日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    全身麻酔でしたよ〜
    私が通ってるクリニックの流れだと

    クリニック到着→血圧測る→着替える→お尻に注射→点滴→トイレ行くように言われる
    ここまでが回復室での準備

    採卵室に移動
    血圧やら酸素濃度を図る機会をつけられる→膣内洗浄(この洗浄かなりゴシゴシやられましたww)→麻酔注入で眠る→起きたら終わってた
    って感じです!

    1人目のときはロング法で9個採卵できたので採卵のあとは激痛だったんですが、今回の採卵ではショート法で5個だったので我慢できる痛みで済みました。
    膣からガーゼ抜くときもドゥルルルルルルルって感じで気持ち悪いですがww
    出血とまってたら問題なしで帰れましたよ〜🖐✨

    • 1月8日
  • ハニー

    ハニー

    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    だいたい時間はどれくらいかかりましたか??
    一度旦那は帰った方が良いんですかね?🤔

    麻酔とか初めてなのでとても不安です😱💦
    しかも膣から出血あるんですね😫💦
    ガーゼも入れるなんて知りませんでした😱😱😱
    考えただけでも恐ろしいです💦💦

    • 1月9日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    時間は8時にクリニックについて、11時半には帰れた気がします🤔💭
    私のときは採卵する人が3人いて、私は1番目だったので早い方でした🖐✨

    麻酔で眠ってた時間も10〜15分くらいですかね〜。ほんとあっという間に終わりましたよ☺︎

    針で刺して採卵するからどうしても出血はしてしまうみたいです🖐💦
    3日くらい茶オリが出てたかな。
    そんな生理みたいな出血ではないので安心してください😉

    私も3年前の初めての採卵のときはガタガタ震えてしまうくらい緊張してました😂
    だけど麻酔で眠ってしまえば寝てる間に終わってるので、なるべくリラックスして挑んでくださいね🌼

    • 1月9日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    あっという間って聞くと少し安心できます☺️✨✨
    でもやはり緊張しますよね💦

    その間の仲良しはしない方が良いんですかね??

    • 1月9日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    緊張はしますね😅
    麻酔も人によっては途中で目が覚めてしまって激痛だったとか聞いてたので、、、
    とにかくリラックスして、肩の力を抜いて、眠ってしまえばあっという間に終わってますよ🙂

    とくに仲良しについては言われなかった気がするんですけど、生理が終わってから採卵するまでは念のためしませんでした🖐✨

    • 1月9日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    いろいろ教えて下さりありがとうございます😊💓

    • 1月10日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    いえいえ!がんばってくださいね!
    まずは旦那さんの出張とかぶりませんように🙏
    お互いに赤ちゃん授かれますように🌼

    • 1月10日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💓

    • 1月12日