※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で「ママ」という言葉を理解し、母親を呼ぶ様子について相談。母親が見えないときに泣きながら「ママ」と呼ぶことがあり、嬉しい気持ちで感じているとのこと。

生後8ヶ月でママっていう言葉の意味を理解して母親に対してママと呼ぶ赤ちゃんっているんですかね?🤔💦
私の姿が見えなくなるとママママママってマを連発するようになりたまにママーって呼ぶのでたまたまだと思いますが嬉しくてきゅんきゅんしてしまいました😓💓笑
旦那や私以外にはマの発音はしなくて、私がいるときに視界から居なくなると泣きながらマの発音を話し始めます🤔☝️
親バカ始まりかもしれないですね😂💦☝️

コメント

ショコラッチ

うちもです~
後追いが凄くて私が離れると、泣きながらマンマンマーと連発しています🤣
他の理由で泣く時はそういう泣き方ではないので気になっていました😊
後追い大変ですが求められてる感がすごいですよね☺️

• みおママ

みおママ

他の理由で泣くときと違うんですよね🤔後追いあると家事も進まないし困りますが、、求めてくれるから可愛くて仕方ないです😂💕

• 1月7日

うちも同じでしたよー。
まんまーままーの連呼ぇ私にしか言わなかったですが、ママ=お母さんと解って使ってるわけじゃないだろなーと思ってましたが嬉しかったです😂
でもその後全く言わなくなった時期があったこでやっぱ違ったんだろうなーと思いました。
最近また言うようになりました😊
解ってたらいいですよね✨

退会ユーザー

連呼で、、です😌

• 1月7日
  • みおママ

みおママ

私もきっと理解して呼んでるわけじゃないんだろうなと思いつつも嬉しいんですよね😂💕
    皆さんもあるのできっと時期なんですかね😓👍
    分かるまでまだ時間かかりますよね😵

• 1月7日
なぁ

うちの子はマママパパパといいます🤦‍♀️💗
ママは?って言ったらマママママ連呼で
パパは?って言ったらパパパパパと連呼🤦‍♀️💗
分かっていないだろなーと思いながら
うれしかったり
自慢しちゃったりしてます😂笑

• みおママ

みおママ

なぁさんのお子さんはパパとママの認識してる気がします🤔💕
    わかってない気はするけど赤ちゃんも賢いからわかってる気がするんですよね🤔☝️
    早くママ!って呼ばれたい😭💓

• 1月9日
不死川まい

6ヶ月ぐらいからママママママママ言ってて今はママ~!って言いますよ😊
まんま と うまっ も覚えました😊

• みおママ

みおママ

ママーって呼ぶんですか?!早いですね😘お利口さんなお子さんですね😳💕
    私も早くママって呼ばれたい😂☝️
    お互いこれからが楽しみですよね💓

• 1月9日
  • 不死川まい

不死川まい

ママ命でママがドリンクバー取りに行くとパパいても怒って泣いて顔真っ赤にして文句言いながら涙と鼻水流してます🤣
    そのあとうちは息子を抱っこすると怒りながら文句言ってバシバシ叩いてきますw
    そんな感やでママと認識したみたいです🤣

• 1月9日