※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に途中で寝てしまい、なかなか上手に飲めない悩みがあります。寝ないときはちゃんと飲んでほしいけど、寝るときはそのまま寝てほしいという状況で、どうしたらいいかわからないそうです。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月半、完ミで育ててます。

ミルクの途中で寝始めてしまいます😭
120〜160飲ませようとすると
半分あたりで寝始め、げっぷさせて、起こして
と色々やって40分近くかかります。
乳首のサイズを変えても
ダバダバ口から漏れてダメでした。
40分かかって飲むならまだいいんですが
最近は半分で寝てしまって口を開けず
ベッドに寝かせると起きるので
寝かせたまま飲ませてやっと100前後。
(ベッド寝かせて起きて抱っこしてミルクあげようとすると口を開けません)
それで3〜4時間日中は持ちます(が寝ないし、グズる)

上の子もいるので
ミルクの途中で寝るならそのまま寝てほしいし、
起きてるならしっかりミルク飲んで欲しいし、
何がしたいの?って状態でよくわからないんです💦
ミルクの時間が苦痛でしょうがないです。

何かアドバイス頂きたいです😭

コメント

は

私も今同じ状況です😭