※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

基礎体温をつけていて、体温が下がり切ったら排卵、排卵後は体温が上がり、また下がったら生理が来るという認識で合っています。妊娠を考える場合は体温が下がっている時にタイミングを取ると良いです。

初歩的な質問ですみません🙇‍♀️
最近基礎体温をつけ始めました。
何ヶ月かつけないとわからないとは思いますが、体温が下がり切ったら排卵、排卵したら体温が上がりまた体温が下がったら生理が来る。
こんな認識で合ってますか?💦
タイミング取るとしたら体温が下がってるうちに取らないと妊娠はしませんか?
今年こそ授かりたいと思ってます😩

コメント

こぶーこ

そんな感じです!基礎体温と一緒に排卵検査薬したらだいたいのタイミングがわかりますよー!

• えいたー∞

えいたー∞

ありがとうございます😊
    排卵検査薬も検討してたので購入してみようかなぁ…🤔

• 1月7日
ひじきちゃん

下がった時に排卵の人もいれば、下がって上がってきた時に排卵の人もいます😊基礎体温は絶対測った方が良いと思いますよ〜!

• えいたー∞

えいたー∞

そうなんですね💦
    やっぱり排卵検査薬も併用したほうが確実ですね🤔

• 1月8日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私は基礎体温と排卵検査薬と排卵日付近に病院行って診てもらっていて、一発で授かりましたよ(^O^)

• 1月8日
  • えいたー∞

えいたー∞

一発って素晴らしい😂
    病院でも排卵してるかとかだけでも診てもらえるんですね!

• 1月8日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

長年ピルをのんでいたので、ちゃんと排卵しているのか心配で診てもらいました(^O^)タイミング法というのですかね?自力が難しかったら、是非活用してみてください♫

• 1月8日
  • えいたー∞

えいたー∞

今年はどうしても授かりたいので病院へ行くことも検討してみます😋
    ありがとうございました😊

• 1月8日