※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について相談です。里帰り時はクーハンを考えています。家に帰ったら、赤ちゃんと私は布団で寝、旦那はベッドで寝る予定です。他にいい案があれば教えてください。

産まれてからの赤ちゃんの寝る所について

まだ先ですが赤ちゃんが寝る所について考えています💦


まず、赤ちゃんが産まれたら
里帰りなので1.2週間実家にいるつもりなんですが
その際に赤ちゃんが寝るのにクーハンって良くないですか?

実家は私はシングルベッドですが
犬(小型犬)もいるのでクーハンで寝かせ
ちょっと高い所に置く感じで犬を防ごうかと思うんですが
1.2週間クーハンに寝かせるのは良くないですかね(T ^ T)

ベビーベッドレンタルなど場所がないので考えていません。


そして家に帰ると
今は旦那とセミダブルベッドで寝ていますが
そこで赤ちゃんも一緒だと狭すぎるので
シングル布団とベビー布団を買って
私と赤ちゃんだけ布団で寝て
旦那はベッドで寝てもらうので考えているんですが
他にいい案があれば教えて欲しいです😣

家でもベビーベッドは考えていません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ShellieMay

クーハンで寝かせるのいいと思いますが、使える期間ってほんとめっちゃ短いからもったいない気もします💦

家からベビー布団持っていくのはどうですか?🤷‍♀️

  • たろんが

    たろんが


    購入を考えてるクーハンが5Wayで
    お昼寝布団やオムツ替え代などになる
    ちょっと長く使えそうな物を考えています…!

    私はシングルベッドだし
    赤ちゃんは床で布団となると
    心配だし犬も寄ってきて踏まれないか不安になります💦

    • 1月7日
yr

クーハンとても便利ですよ!
私もクーハン購入しました。持ち運びができる為、お客さんが来た際に客間に持って来て
寝かしたりしていました。

我が家はベビーベットもあったのですが
ベビーベッドで寝てくれず
ベビーベッドの上にクーハンを置いて 毎日寝ています。
サイドを開ける事ができるので
顔が見えない事が不安に思い、私の寝ている方を開けて いつも寝かしています。

クーハン大活躍です!

  • たろんが

    たろんが


    クーハン便利ですか!!
    長時間クーハンに寝かせていても
    大丈夫なんでしょうか??
    そこが心配で💦

    実家から家に帰る時も
    クーハンに寝かせたまま
    車で帰るとか考えたら楽でいいな〜
    と思っていてクーハンは買おうと思っています😊

    • 1月7日
  • yr

    yr

    我が家は大活躍です!
    ベッド同様平らになっているので、大丈夫だと思います!

    事故などがあった場合のことを考えると
    車に乗る際は チャイルドシートに乗せてあげてくださいね!

    • 1月7日
おもち

私も実家にも我が家にも犬がいますが、ハイローチェアをどちらの家にも置いています。
高さも調整できるし揺れるし安全ベルトも付いているしでとっても便利ですよ😊
新品は高いけど先日リサイクルショップで2〜3000円くらいで沢山売っているのを見かけてびっくりしました(◎_◎;)

家に帰ってからの寝るところですが、私も生まれる前はセミシングル(シングルより小さいサイズ)のベッドを二つ並べてましたが、シングルとセミダブルのベッドに買い替えました。
赤ちゃんは私たち二台のベッドの間にかなり大きめの座布団を置いてその上で寝かせています👶🏻気持ち高くしておかないと安全面に不安があったので。
ちなみに吐き戻しやらうんち漏れやらで汚れてしまっても、座布団をバスタオルでくるんでいるのでタオルを洗濯すれば良いだけなので楽チンですよ!
少しでも参考になれば嬉しいです😊

  • たろんが

    たろんが


    ハイローチェアも考えたんですが
    長時間寝かせるの大丈夫ですか??
    家にはおさがりのハイローチェア
    貰えるかもしれません(^^)

    シングルベッドを買うのも
    ベビーグッズ揃えるのでお金かかっちゃうので
    落ち着いたらシングルベッド買って
    今のベッドと繋げようか
    新たに大きめのベッドを買おうか
    っていう話はしています(^^)

    座布団とてもいいですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月7日
年子👧mama

クーハンでも大丈夫だと思いますよ☺️
ご自宅もベッドだと赤ちゃんが落ちるのも怖いし、シングル布団とベビー布団で良いと思います☺️

他の方への返信で拝見しましたが…車はクーハンに寝かせたままはダメですよ💦
チャイルドシートが義務化されてますし、万が一事故に巻き込まれたときに赤ちゃんの命の保証がないです😣

  • たろんが

    たろんが


    大丈夫ですかね??
    ありがとうございます😊
    それでいこうと思います✨

    そうですね💦
    今更そういえば危ないという事に気がつきました💦
    ご指摘ありがとうございます!

    • 1月7日
🐙

私はクーハンではなくDEWELのベッドインベッドを購入を検討中です‼️
実家では敷布団なのでクーハンがわりに使い家に戻ってきたら部屋を分けて寝るときはベビーベッドとソファ、ベッドで寝るときはシングルとセミダブルを合わせたベットなのでそのままDEWELのベッドインベッドをベットに載せて寝ようと思ってます!寝相対策になるかな〜と思っての購入です‼️

  • たろんが

    たろんが


    ベッドインベッドもいいですね!
    私はベッド買わない予定なので
    ベッドインベッドだと一瞬で使わなくなってしまうので
    やっぱりクーハンかなって思います😣

    お互いに元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 1月7日