※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
ココロ・悩み

自実家と自宅は車で1時間半の距離。産婦人科のない自宅で具合悪い旦那が病院を拒否。心配でどうしたらいいか悩んでいます。

実家と自宅は車で一時間半位の距離です
自宅のある町は診療所はあるけど産婦人科がないので、産婦人科のある実家に里帰り中です。
昨日から自宅にいる旦那が具合悪いって言ってます。
立てない位痛いとか、熱が高いとか、声もいつもより元気ない感じで、、
心配で近くに住んでる仕事が同じで仲良い人に様子見てきてもらったのですが、
病院連れてく?って聞いてくれたのに旦那は断ったみたいです。
病院に行って欲しいのに、一人じゃ具合悪すぎて行けないって言うし
お腹減ったけど作る気にも買い物行く気にもならないって言ってます
私はどうしたらいいですか?
昨日からもし、死んだらどうしようとか考えて心配で頭おかしくなりそうです

コメント

たまごまま

心配になりますけど、風邪やインフルエンザなら尚更今大事な時期の妊婦さんが近くに行くのは避けた方が良い気がします…
旦那さんも心細し、お友達に頼りたくないのかもしれませんがあまり具合が悪いようであればタクシーででも受診された方が良いのではないでしょうか?

miii☆

旦那さんのご実家は自宅から遠いですか?
もし旦那さんのご両親に頼れる感じでないようでしたら、私なら実母に運転してもらい、自宅に一度帰って病院に連れていきますかねー(°_°)

あなたん

ですよね、、
田舎すぎてタクシーないです(✖╭╮✖)
病院は車だったら3分位の所にあるので行って欲しいです。。
回答ありがとうございました!

あなたん

旦那の実家は車で一時間半位です。
きっと電話したらすぐ来てくれると思いますが、旦那に辛かったらお母さんに頼ろう?って言っても、いいよ、、って言ってました
私の母は車が無いのでいけないです(✖╭╮✖)

あんこパイ

心配ですね!!(T ^ T)

私も来月から車で二時間ほどの
距離の実家に里帰りするのでその間の旦那のことが心配です。。

私だったら何としても説得して
病院に行ってもらいますが💧
病院に行って欲しいこと、心から訴える事しかできないですよね、、汗

それでも行ってくれないなら、
旦那さんが何と言おうと、旦那さんの親に連絡して様子を見て欲しいこと等伝えます!

それじゃ、赤ちゃん産まれても見にこれないよ!赤ちゃんがいつ産まれてもいいように、しっかり体調整えといて!!って言います(>_<)

あなたん

やっぱり離れてると、様子がわからないので不安です(✖╭╮✖)
さっき電話きて、病院行くって言ってました!!

あなたん

病院いって、薬もらってきたみたいです!
インフルではなかったって言ってました!
回答してくれた方ありがとうございました( •̀ .̫ •́ )✧

たまごまま

旦那さん病院行ってくれたんですね!
インフルではなくて良かったですね(⌒▽⌒)
旦那さんお大事に。
あなたんさん出産頑張ってください♡