※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

娘の乾燥肌について不安です。皮がめくれる症状が出ています。原因や対処法について知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の娘です。

最近眉毛からおでこにかけて乾燥が気になり、一昨日からお風呂上がりにベビーローションを塗ってました。
昨夜の授乳の際起きたら写真の様に皮がめくれまくってました。

本人が手で掻く?こすっていたので痒いんでしょうか?ベビーローションが合わないんでしょうか?

私自身小さい頃アトピーだったので遺伝したのかと不安です(;_;)

同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

ほっぺチャン♪

同じようになりましたが、赤ちゃん用石鹸でお風呂の時ゴシゴシ洗ったら、綺麗になりましたよ😊

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    ありがとうございます(^^)

    赤ちゃん痛がらなかったですか?
    お風呂上がりは何かケアされました?

    • 1月31日
あげぱん

私の娘も同じようになりました!
お風呂の時に泡でクルクル洗ってあげると綺麗に治りましたよ(^O^)
お風呂上がりはワセリン塗ってました!

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    ちょっと擦って赤くなってるんですが石鹸はしみないですかね?
    ワセリンは赤ちゃん用ですか?

    • 1月31日
  • あげぱん

    あげぱん

    大丈夫だと思いますよ!
    赤くなってても傷ができてても痛がらなかったです(^O^)
    ベビーワセリンて書いてあるの使ってます!

    • 1月31日
  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    試してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月31日
モフモフ

うちの子はもう少しひどかったんですが、お風呂に入る前にベビーオイルをたっぷり塗っておいて、お風呂で少し暖まったあとぬらしたガーゼでやさしくふくときれいに取れました。

入浴後はクリームを多めにぬって(すりこむと刺激になるのでダメと先生に言われました)3回くらいでツルツルになりました。

ちなみに使ってたのは青森ヒバシリーズのものです。

gocchi

詳しいことはわからないですが、
赤ちゃんは皮膚がすごく薄いので
ゴシゴシしたら可哀想かと(*_*)
泡で優しく洗ってしっかり保湿してあげてください!